よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
レクリェーション大会♪♪
10月9日
西公学園のレクリェーション大会でした。

朝9時30分から12時まで。
私はボール送りとケツ圧測定の2種目に出場!!

ケツ圧測定は風船をお尻で割るんです。
ちょっと恥ずかしい・・・と思ってましたが・・・全然 (^_-)-☆

競技が終わってから○×クイズを全員で。
私最後のクイズでアウトでした・・・残念!!

最後のクイズ
朱肉の赤色は昔の血判から来ている、○か×か?
私思わず○の方へ。。。正解は×でした。
これは引っかけ問題??

その後フォークダンスを2曲踊って解散・・・の後、皆でお弁当を食べた。
友達(MM)さんがおにぎりとおかず&柿を持って来てくれた。
そしてHさんがサンドイッチ、MKさんがスイートポテトとコーヒー。

私は味付け海苔とキュウリのキューちゃん、ミカン。。。。。メッチャ楽な役回り (^_^)

それからおやつが次々と回ってきてお腹一杯!!

去年は雨でレクリェーション中止だったので今年が初めて。
応援合戦も必死で楽しかったで~す

家に帰ったらドッと疲れが出てきて、お昼寝しました

10月12日
久しぶりのグランドゴルフです。
午前中 日岡山公園で。。。今日はグランドでサッカーの試合をしてて、駐車場が一杯。

私この頃左ひじが痛いので、長距離は苦手。
どうしても肘をかばうので、力一杯打てない。
嫌やなぁ!!

整形外科で見て貰っても、骨は異常なし。
様子を見ましょうって湿布薬を貰うだけでなかなか良くならない。

でもグランドゴルフは楽しいです。
私は途中から入会したので、最初は緊張の連続でした。
入会してから7か月・・・今ではすっかりなじんでます
グランドゴルフのお仲間さん、ありがとうで~す


娘の膝にダッコ
娘はこのダッコが一番好き♪♪
あえりちゃん 笑顔が欲しいけど・・・・・笑顔を撮るのは難しいです
PA120242.jpg

娘がメール♪♪
あえりもメールを一生懸命見てる?? (*^_^*)
PA120244.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ~のポチっと応援です^^

大好きブログなんで出来るだけ毎日応援しています♡
あっちゃん | URL | 2009/10/13/Tue 00:14 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!!

感謝しています (^_^)

あっちゃんも頑張ってね!!
hiro | URL | 2009/10/14/Wed 18:51 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/14/Wed 20:57 [EDIT]
鍵コメさん
コメントありがとう!!

左ひじ痛いです。
今日別の整形外科へ行って来ました。
やっぱり最初の整形外科と同じで骨は異常なし。悪い病気じゃないって・・・
病名忘れました。。。骨の間に炎症起こしてるって。

痛み止めの注射しようかって言われたんですが、断りました。
今日はリハビリだけお願いしました。

プールで時々歩いてます。。。。。泳げ無いんで (>_<)
プールで腕をよく動かして歩きますね・・・ありがとう♪♪
hiro | URL | 2009/10/14/Wed 22:12 [EDIT]
わぁ~お疲れ様(*´∇`*)
色んなイベントあり楽しそうですね。
みんなでお弁当って好きですが、中々そんな機会は年に一度のハイキングだけです。

あえりちゃんはお姉ちゃんが好きなんですね。細い目で文字読んでいるようですね(o^-^o)
孫も私がメール見たり送る時はちゃんとお膝に座り、、ジッと見ています。
文字は分からないけど、、見ながら笑っていますよ。
batabatamama | URL | 2009/10/15/Thu 14:54 [EDIT]
batabatamamaさん
いつもコメントありがとうございます。

西公学園(旧老人大学)に入って良かったです。
友達も出来たし、色々イベントがあるから楽しいです (*^_^*)

mamaさんも年齢(60歳)が来たら入学お勧めですよv-221

あえりはなかなか良い写真を撮らせてくれないんです。
笑ってる顔が撮りたいんですが。。。ね(^_-)-☆

mamaさんはお孫さんと楽しい時を過ごされて幸せですね(*^_^*)
hiro | URL | 2009/10/15/Thu 21:55 [EDIT]
京都もあるんかな?多分探したらあるのでしょうね?
あったとしても主人に合わせて生活しているので余り出かけられないかもしれませんね。
それに人見知りするタイプなんですよ。
慣れるまでですが!
10月4日で61になりましたよ。
batabatamama | URL | 2009/10/15/Thu 22:27 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/15/Thu 22:47 [EDIT]
batabatamamaさん
mamaさん
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪♪

mamaさんはお元気なので私よりズ~っと若いって思ってました。
私と1歳違いですね (^_^)

京都でもきっとあると思います。
こちらでは県、市、両方でありますよ。
市では何か所もあります。
2月か3月に募集して4月が入学式です。

私もとっても人見知り激しいんです。
初対面の人とはお話できません。。。

入学してから1年7か月、同じ学年の人とは気楽におしゃべり出来るようになりましたv-221
楽しいです (*^_^*)
hiro | URL | 2009/10/18/Sun 21:01 [EDIT]
グラウンドゴルフ大会が我が家の地域でもあるようです。
こんな気候のいい時はやってみたいと思うのですが
「夏と冬」が来たらどうしましょう?
きっとお休みばかりになりそうです☆

くれぐれも無理なさいませんように(^O^)/
ホウキ☆ | URL | 2009/10/18/Sun 22:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/19/Mon 22:14 [EDIT]
こんばんわ~の応援です☆

お忙しいだけで体調とか崩されてませんか?

気温が下がってきてるんで風邪ひかないよう
お気をつけて下さいね♡
あっちゃん | URL | 2009/10/21/Wed 21:03 [EDIT]
ほうき☆さん
お返事遅くなってごめんなさい。

グランドゴルフ楽しいですよ。
ほうき☆さんもされたらどうでしょうか。
ただ、夏はメチャクチャ暑いです。。。日焼け対策大変でした(^_^)

ただ、私が入ってるグランドゴルフ同好会は自分の行きたい時だけ、行けばいいので、自由で続けられます。


hiro | URL | 2009/10/23/Fri 23:30 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!!

ブログ更新しないと・・・って思いながら・・・ってすぐ日が経ってしまって。

あっちゃんは頑張ってくださいね (^_^)
hiro | URL | 2009/10/23/Fri 23:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/04/Wed 23:52 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/07/Sat 05:29 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/10/Tue 23:43 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/16/Mon 23:26 [EDIT]
こんばんわ♪

今日の応援に来ました☆

コメント嬉しかったです
ありがとうございます♪

今日から本格的に寒くなってきてるんで
風邪ひかないようにお気をつけ下さいね♡

気が向いたらまたUPして下さいね!!!

応援しながら気長に待ってます^^
あっちゃん | URL | 2009/11/17/Tue 22:12 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!!
感謝してます。

ブログ休んでしまうと、なかなか更新できなくて・・・(>_<)
ごめんなさいね。
hiro | URL | 2009/11/18/Wed 22:03 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/22/Sun 21:10 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/14/Mon 17:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.