よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
有ったら便利は無くても平気♪♪
先日新聞の読者欄で見ました。

有ったら便利は無くても平気

私も同感!!

半年ぐらい前の事ですが、通販で電動のスライス、おろしが出来るのをやっていて、ずっと前から欲しかったのですぐ注文しました。

すぐ届いて、さっそく使ってみたのですが、これが大変!!

夫と二人で説明書を読んで、玉ねぎのみじん切りに挑戦!
ところが、縦、横、どう置いてみてももみじん切りが出来なくてスライスになってしまう

私は大根おろしを作るのが苦手で、電動だと簡単だと思ってたんですが、
結構大きな物で、場所をとるし、大根おろしは簡単にできるのですが、出すのと、後片付けが大変!

確かに長芋のおろしは手が痒くならないし、便利なんですが、使った後色々な部品を洗うのが大変!
で、2回ぐらい使っておろし金を使うほうが簡単で早い事が判明!!

結果  有ったら便利は無くても平気

片づけ上手は捨て上手

って事もあるし、極力物は増やさない・・・・・で行こうと思ってます (^_-)-☆

でもなかなか物を捨てられなくて、無くても良い物が場所を占領して家が狭い・・・・・んですよ


11月4日
娘が習ってきたお花です
かわいく出来てるって思います・・・親バカです
PB050259.jpg


11月18日
娘が習ってきたお花です
ちょっと変わった生け方・・・ですね。
PB200261.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


分かりますよ・・・
通販でしていると欲しくなります。
以前私も手で押したらタマネギがみじん切りになる・と言うことで買いましたが、思うようにみじん切りにならず・・
結局はリホーム時に捨てちゃいました。
今はお肉をミンチにする手動式買っていますが・・果たしていつまで続くかしら(o^-^o) ウフッ
batabatamama | URL | 2009/12/18/Fri 10:11 [EDIT]
batabatamamaさん
通販で欲しい物を色々買いましたが、今でも使ってるのて無いです。
もう買わないようにしないと・・・・・って何時も思うのですが。

今度欲しい物がある時は、まず有ったら便利は無くても平気!をよく考えてからにします (^_^)

ところでmamaさんちは年末のお掃除終わったかしら?
うちはまだこれからです (^_-)-☆

hiro | URL | 2009/12/18/Fri 13:39 [EDIT]
hiroさん  こんばんわ~の応援ポチっと完了です☆

生け花がお家にいけてあるって華やかで良いですね♪

通販 分かります!!!
ついつい買っちゃいますよね^^
で、使わずしまい込んだマンマのがいっぱいあるような  汗
引っ越した時は収納棚がすごい増えて喜んでたんですが
収納場所が増えると今度は物が増えてって感じです  笑

あっちゃん | URL | 2009/12/18/Fri 21:37 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!!
励みになりま~す♪♪

私 片づけが下手で、家がすっきりしないんです。
捨てても良いような物が多くて・・・・・でも捨てられなくて (>_<)

私の友達は以前社宅で狭い家に住んでたんですが、家は何時もすっきりしてました。収納場所が狭い為、服を1着買うと、古い服を1着捨てるって言ってました。でも私には出来ませんね、もったいなくて・・・・・
私なんて娘が捨てる服を拾って着てるんですから (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/12/18/Fri 22:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.