よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今年は縁起がいいかも♪♪
今日ホンダ(夫の車がホンダです)の抽選会に行ってきました。
って言っても我が家から歩いて2分ぐらいの所です。

年に2回抽選会が有るんですが、お知らせを見るのを忘れたりで、行ったり行かなかったりです。

店頭でタコ焼きを焼いてて、まずタコ焼きを貰って店内で食べます。あつあつで美味しかったですよ
それからガラガラの抽選!!
景品はお米10キロか、缶ジュース1本かです。

夫はくじ運が悪いので、私がガラガラっと!!
なんと、なんと、お米が当たりました
今年は春から縁起が良いかな・・・・・って言ったりして

歩いて来てたので、ちょっと重かったけど抱えて持って帰りました(夫が)


夫のくじ運が悪い事ですが・・・・・
1番は私と結婚した事?

私、自分で言うのもちょっと抵抗有るんですが、グータラなんです。
すぐ出来る用事でも、まぁ良いか、後でしようってしなかったり、
お料理好きでは無いし、掃除も好きでは無いし、洗濯は干して取り込むまではまぁ好きなほうやけど、
たたむのは好きではないし・・・・・です!

遊ぶのは大好き!!

先日 夫に言ったんです
私  おとーさんは私とじゃなく、もっと気の付く良く動く人と結婚してたら人生だいぶ変わってたんやろね
夫  そんなもん 人生変わってないわ。それより何やかや指図されたらかなわんし。
私  そーやなぁ、私は何も言わへんし・・・・・そしたら私で良かった事に。
夫  ・・・・・

私達、何時だったか忘れたけど、約束(大げさじゃなくてなんとなく話のついでに)をした事があって。

お互いの友達は大事にする
お互いに束縛しない
お金の事は言わない

今の所 まぁまぁ守れてるかなぁ。
これからもヨロシクお願いしますね おとーさん (^_-)-☆


1月2日
初もうでに行った神社で・・・・・寅です
毎年藁で作った干支が飾ってあります
寅におみくじと、お願い事が貼り付けてありました
P1020303.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは(*´∇`*)
大当たり・・・お米が当たりましたか!
縁起良いですね・もしかしたら宝くじ買われたら当たりますよy(^ー^)y

主人に言わせたら私ははずれの人間です・
主人の理想は背の高い人が良かった・・と毎回言っていましたよ。
でも!出て行く場所もなくて子供も立派に育てなければ・・の想いでした。
今は何言われても平気です。
主人には私が先に逝ったら背の高い人と再婚して良いよ・・・と言ってあります(o^-^o)
強く生きねばネ(^_-)---☆
batabatamama | URL | 2010/01/10/Sun 23:08 [EDIT]
こんばんわ~のポチっと応援です
って言うか…毎日応援してるんで更新待ってました!!
って感じです♡

お米10㌔  大当たり~で本当に縁起良いですね(*^^)v

私もhiroさんと同じく遊ぶの大好きです!!!
友達とランチやお買い物とかですけどね♪

hiroさんご夫婦の秘訣 参考にさせて頂きます(^_-)-☆
あっちゃん | URL | 2010/01/10/Sun 23:33 [EDIT]
なによりなにより~

グーダラ 遊び好き こういう人こそ 人間だ! と思う毎日だわ
あたしのグーダラは そう見えなさそうのが テクニックですが
もともと実は グーダラです。

今日も ほぼテレビの前で座りじゃなくて
寝転んで 甘いもの口に突っ込み 一日が暮れようsとしています

郵便局 銀行 実家 と用事は山済みですが
今は 寝転びアンが 超幸せだわ!!

さみぃしぃ~ 
くー婆 | URL | 2010/01/13/Wed 19:25 [EDIT]
米のこと書こうとして忘れたわ~

新年早々 おめでとう ゲンがとてもいいから 分けてくだしゃい!!
くー婆 | URL | 2010/01/13/Wed 19:26 [EDIT]
batabatamamaさん
コメントありがとうございます。

私くじ運は強いほうでは無くて、宝くじいくら買っても当たらないんですよ。
今回はたまたまです (*^_^*)

mamaさんは私にとって理想の主婦です。
mamaさんの御主人は幸せ者だと思いますv-221

私は子供の頃から背が高くて嫌でした。
小柄な人に憧れてました。

強く生きねばネ(^_-)---☆
はあ~い!
まったく同感です♪♪
hiro | URL | 2010/01/14/Thu 01:01 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!!

なんとかブログ続けて行けるのはあっちゃんの応援のおかげです。
ほんとにありがとう!!

私くじ運悪くて、今回はほんとにびっくりしてます。

うちは夫も私も無職で(年金暮らし)家にいますから、出来るだけ干渉しない様にしてます。夫は家にいて庭の手入れが好きだし、私は外へ出るのが好き。
お互い自由にしてます。そして夫が言った言葉女房は元気で留守がいい
とにかく自由にしてくれます・・・・・これって私に興味が無いって事かな?
でも自由が1番です (*^_^*)
hiro | URL | 2010/01/14/Thu 01:14 [EDIT]
くー婆さん
くーさんはグータラには見えないわ・・・・・ぜったいグータラじゃないと思います。

お料理とっても上手だし、身だしなみもきっちりされてるし、羨ましいです。

たまたま当たったお米・・・今年が縁起のいい年になりますようにv-278

hiro | URL | 2010/01/14/Thu 01:27 [EDIT]
だから見えないって言ってるじゃないですか!

見えないだけで かなりのグーダラ  でもね 体だけなの グーダラは~

心がグーダラな人こそ  それは偉い!!
体と心のギャップで 人は疲れるからね


体は もともとぐーダラに出来ています
あはは~
くー婆 | URL | 2010/01/14/Thu 16:46 [EDIT]
くー婆ぁさん
くーさん それじゃグータラに乾杯♪♪

心がグータラにならない様に心がけます。

そして一つ気付いた事。
私の所ではグータラって言うんですが、くーさんの所はグーダラですね (^_-)-☆
hiro | URL | 2010/01/15/Fri 00:14 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/19/Tue 22:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.