よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
いけばな展♪♪
2月28日
娘が習ってるお花の先生が出品されている「いけばな展」へ招待されました。
家から車で10分ぐらいの所です。

先生の作品は正面玄関の近くで大作でした。
久しぶりに大規模のいけばな展を見て目の保養

娘の先生は池坊ですが、私が昔習ってた未生流の作品も多くあり懐かしかった。
若かりし昔をちょっぴり思い出したりして。
そして会場をぐるっと回ったけど、先生は見つからず先生のお花の写真を撮って帰ろうとした時に先生にお会いしました。

私、お花の先生ってもっとお年を召してるって勝手に思ってたけど、とってもお洒落で若い感じの先生

先生が私を見て、お母さん若いねって。。。。。嬉しかったです (^_^)
そして、お茶券を貰いましたよ
会場の奥で、お抹茶と和菓子を頂きました。私お抹茶大好きなんです・・・・・美味しかった♪♪

次のお花のお稽古の日(3月3日)
私が先生に御礼言ってくれた?・・・って聞いたら娘がちゃんと御礼言ったよ、お母さんがお茶券すごく喜んでたって言ったよ。そしたら先生がまたお母さん若いねって・・・若くないです。肥ってるからシワが分かりにくいんです。って言っといたって。

喜んでいいのか、どうなんでしょうか?
ちょっと複雑 (^_-)-☆
  

先生の作品です・・・カメラ忘れてて携帯で撮りました
生け花

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


hiroさん こんばんわ~の応援完了です☆

目の保養 良いですね!!!

私もOLの時お花習ってた時は娘さんと同じ池坊でした♪
なんか懐かしいです✿

お抹茶美味しいですよね!!!
私も大好きです(*^^)v
あっちゃん | URL | 2010/03/09/Tue 23:02 [EDIT]
あっちゃんさん
久しぶりに色々な流派のお花を見て楽しかったです。

お抹茶も美味しかったしv-221

お友達がお茶を習い始めて1年です。
4月にお友達の家でお抹茶を頂くことになってます。
今から楽しみです (^_^)

あっちゃん いつも応援ありがとうで~す (*^_^*)
hiro | URL | 2010/03/13/Sat 19:38 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/13/Sat 23:03 [EDIT]
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
とっても励みになります。

これからもヨロシクです (*^_^*)
hiro | URL | 2010/03/16/Tue 11:31 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/16/Tue 22:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.