よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
折り紙教室♪♪
3月19日
今年度最後の折り紙教室でした。

私は自分では不器用で何も上手に出来ないと思ってたんですが、意外と折り紙はうまく出来て友達から器用やなぁって
言われました

私、今まで人よりすぐれてる事って無いって思ってたんです・・・何時も人の後を付いて歩いてるって感じで・・・
ですからほんとに嬉しかったです (*^_^*)

これも一つ技がありまして・・・・・(^_-)-☆
実は先生の横にピッタリ座って、分からない時はすぐに先生にヘルプ、ヘルプ・・・です


3月19日に作った作品です
こんな可愛い柄の折り紙があるんですよ。
この折り紙は先生が下さったんです
見た感じは難しいと思ったんですが作ってみると意外と簡単でした

img004.jpg
今回初めてスキャンしました
今までスキャンが分からなかったもので

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


hiroさん  こんばんわ~の応援ポチっと完了です☆

毎日応援が日課やったのに最近は来れたり来れなかったりで
ごめんなさい><

突然の事でかなりバタバタでしたが
なんとか父を送り出せる事が出来ました!

hiroさんのコメにも励まされました♪
本当にありがとうございます♡

また明日からは毎日応援に来れる予定です!!!


↑折り紙 hiroさん とっても器用ですね♡
お雛さんの時期に飾りたいって思う仕上がりです(*^^)v
あっちゃん | URL | 2010/03/25/Thu 23:24 [EDIT]
あっちゃんさん
あっちゃん ほんとに大変でしたね。元気出してね。

私のほうこそあっちゃんの応援&コメに励まされています。
私がボチボチですがブログを続けていられるのはあっちゃんのおかげです。
いつも感謝しています。

和服の折り紙 上手に出来ているでしょうv-91 
私としては上出来だと思ってます・・・(^_-)-☆
きっと先生が下さった折り紙が良いんですよv-221
hiro | URL | 2010/03/26/Fri 23:56 [EDIT]
こんな素敵な折り紙があったんですね☆
着物柄でぴったりです。
着てみたくなる出来ばえですね☆

これからも続けられるのでしょうか?
ホウキ | URL | 2010/03/27/Sat 20:53 [EDIT]
ほうき☆さん
コメントありがとうございます。

着物にピッタリの柄でしょう!!
先生が市販の折り紙をスキャンしてプリントして下さったんです。
ほんとに優しい年配の男の先生なんです。
でも残念な事に今期限りで終わりなんです。

hiro | URL | 2010/03/27/Sat 23:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/28/Sun 22:12 [EDIT]
わぁ~素敵な折り紙ですね。
こんなのも折れるのですね。凄いな!
私は覚えが悪いので苦手です。
主人は結婚した頃は良く折り紙折っていましたよ。
白鳥、カラス、犬、鳩など動物が多かったな・・
孫に又折ってもらおうかな?覚えているかな?
素敵な柄の折り紙ありますね。
何でも挑戦のhiroさんは尊敬です。
batabatamama | URL | 2010/04/01/Thu 14:35 [EDIT]
batabatamamaさん
コメントありがとうございます。

折り紙可愛いでしょう♪♪
これは柄が良いから可愛く見えるんですよv-221

私のほうこそ、いつも完璧に主婦されてるmamaを尊敬しています。
hiro | URL | 2010/04/05/Mon 14:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.