よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
あえりも腰痛!?
少し前からあえりの後ろ脚に力が入らないようで心配してました。

4月5日
朝 あえりが歩いてるのを見ると、時々後ろ足がピーンと後ろへ伸びて突っ張ってる様子。
右足も左足もです。なんともユーモラスな感じで笑ってしまいます(ゴメンね笑って)
痛がりはしないのですが、動作が変です。
食事の時も後ろ足に力が入らないようで食べにくそうです。。。。。食欲はあります

私が腰痛なので、動物病院へは娘に一緒に行ってもらいました(たまたま娘は仕事お休みでした)

午後4時動物病院へ到着。
人と動物(特に犬が多い)が一杯で一時間以上待ちました。

症状を言うと歩かせて下さいって。
歩かせると普通です。3回歩かせたけど普通に歩くんです。

レントゲン2枚撮りました。腰から来てるって!
加齢のせいで背骨が曲がって骨と骨の間隔が狭くなってる所があるって・・・・・先生が。
そのせいで神経を圧迫してるからって。
でも骨も心臓も思ったよりは悪くないですって・・・・・良かった!!

先生  痛がるでしょう
私    痛がらないんですが
先生  その内痛がりますよ。 注射1本うちますので家で薬を飲ませてください
私    先生 注射はこの子戻すんです
先生  抗生物質の薬と違うから戻すことは無いです
私    そしたらお願いします
先生  来週また連れて来てください。薬はすぐには効きませんから

注射心配だったけど、家に帰っても食欲はあるし普通でした。良かった。

私も娘もスゴク心配やけど、本犬は相変わらず我が家で自分が一番偉いと勘違いして大きな態度です(^_^)
でも元気で居てくれたらあえりが一番偉くて良いよ



4月8日
玄関前で・・・・・ボサボサの裸んぼうさんです・・・・・足の調子が悪くなって洋服着せるのやめました
P4080327.jpg

4月7日
娘が習ってきたお花です・・・・・久しぶりに撮りました
P4080323.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


腰痛
あえりちゃん 
主と一緒に腰痛なんですね。
いつも一緒なんですね。可愛いですね。
ボサボサの裸んぼうさんでも可愛いです。
しょこらろーず | URL | 2010/04/09/Fri 21:29 [EDIT]
しょこらろーずさん
コメントありがとうございます。

私もあえりも大分良くなってきてますv-221

私とあえりは家にいる時はズ~ッと一緒です。
あえりは私のストーカーを仕事にしてるんですが、この頃は私が動いても気付かず寝入っている事が多いです・・・・・ちょっと寂しいです (^_-)-☆
hiro | URL | 2010/04/10/Sat 14:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.