よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
愚痴っぽい私!
腰痛になってちょうど一週間です。
毎朝夫と散歩は行ってますが、それ以外は最低限の家事をやって、ひたすら休養です。
だって台所で食事の用意をするだけで、腰がだるくて重たくて鈍い痛みが・・・

外出するのは整形外科と近くのスーパー、夜はジムのお風呂&サウナだけ。

気が滅入ります。早くエアロビクスしたいし、グランドゴルフもしたい。

今日は大分腰の調子が良いので明日は思い切ってエアロビクスしようと思ってます

来週から今年度のパソコンクラブとフォークダンスが始まります。
頑張らなくちゃ・・・・・・腰痛が治りますように!!

今日は気分転換に美容院でカットしてきました。
私としては短くなってスッキリしたと思いますが、娘は短くしたんや、もっと長いほうが好きやけど・・・だって。
そう言われたらもう少し長いほうが良かったかなって思ったり、でもすぐ毛は伸びるしね (^_-)-☆

今日は愚痴ってしまいました・・・・・ごめんなさい。

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


腰痛大変ですね!
お久しぶりです。

hiroさんもあえりちゃんも腰痛ですか?
私も時々痛みます。腰部脊柱官狭窄症です。

運動するといいのかな~

hiroさん、早く良くなって
momo | URL | 2010/04/12/Mon 08:20 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/12/Mon 08:23 [EDIT]
hiroさん腰痛のほうはいかがですか?
私も腰痛もちなので痛みはよく分かりますよ。
早く良くなるといいですね♪

あえりちゃんも背中が湾曲してきたんですか?
バンビも年とともに背中が曲がってきたことがありました、
でも痛みはなかったようですよ。
いつまでも元気でいてほしいですよね♪
うさみみ | URL | 2010/04/12/Mon 10:12 [EDIT]
momoさん
ほんとにお久しぶりですね。
そしてコメントありがとうございます。

以前から腰は弱いんですが、最近調子が良かったので油断したのかと思います。
でも随分良くなって昨日はおそるおそるエアロしました。

momoさんのブログが分からなくなって寂しかったです。
これからもヨロシクお願いします。
hiro | URL | 2010/04/12/Mon 14:28 [EDIT]
うさみみさん
コメントありがとうございます。

腰痛ってほんとに嫌ですね。
まだ本調子では無いけど、いたわりながらボツボツ頑張ろうって思ってます。

あえりは元気だと思ってたんですが、後ろ足に力が入りにくいみたいですが痛みが無いので救われます。

そして一日の大半を寝てます。
私が声をかけても気づかなくて寝ている時が良くあります。
それでも私を召使のように思ってて大きな態度です。

あえりが体を丸めて寝ているのを見ると年を感じます。
元気な時よりも愛しいです (^_^)
hiro | URL | 2010/04/12/Mon 14:37 [EDIT]
腰痛心配です。
私は万年腰痛持ちです。だから朝起きてから暫くは慎重に動かないと痛いです。
動き出したら楽にはなります。
接骨院へ行っています。痛みは無くなりましたので先日少し卓球してきましたよ。
腰痛・・ひどいと動けませんものね!
何しても辛い・・立ってお台所、掃除機かけ・・背伸び・・本当に不自由です。
愚痴りたくもなります。
主人は余り協力的ではないので・・
やはり・・イライラしてきます。
貴女もボチボチなさってくださいね。
お大事にね!
batabatamama | URL | 2010/04/12/Mon 16:11 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/12/Mon 17:56 [EDIT]
batabatamamaさん
心配して下さってありがとうございます。
ずいぶん楽になりました (^_^)
まだ同じ姿勢を続けていると痛みますが、後はボチボチです。

mamaさんこそ気を付けてくださいね。
卓球出来るようになって良かったですね (*^_^*)
hiro | URL | 2010/04/12/Mon 22:15 [EDIT]
hiroさん、お久しぶりです。
腰を痛めたのですか。
わたしは膝をやられて参っています。
体のどこか一箇所でも悪いと不便でいけません。
お大事になさってください。
こうこうち | URL | 2010/04/13/Tue 16:39 [EDIT]
こうこうちさん
コメントありがとうございます。

腰痛もずいぶん良くなったんですが、まだ夕方になると痛みが出ます。

こうこうちさんは膝ですか。
私も以前膝が、それも両膝が痛い時がありました。
膝が痛いのも辛いですね。

お互い体を労わりながら、それなりに元気でいましょうね (*^_^*)
hiro | URL | 2010/04/14/Wed 21:52 [EDIT]
初めまして(o^ー^o)
シニア・ナビ事務局と申します。

ブログを拝見させていただきました。

よろしければブログをシニア・ナビに登録しませんか?
ブログ登録をして頂くとシニア・ナビ内で記事が紹介され
ブログ読者やアクセスを増やす事ができます♪

http://www.senior-navi.com/
*シニア・ナビは1999年に日本で最初に開設されたアクティブシニア応援サイトです。
*コメントはブログ内容を確認して行っておりますが誤ってシニア・ナビに
合わないブログへコメントしてしまう場合が御座います。ご容赦ください。
シニア・ナビ事務局 | URL | 2010/04/14/Wed 22:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.