よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
良く寝るあえり♪♪
犬に不眠症って無いんでしょうか?

あえりは一日の大半を寝てます。
目を覚ますとご飯の催促・・・・・他に考える事って無いのかな?

あえりは子供の頃は私が仕事してたので、朝から夕方まで一人ぼっちでした。
仕事場が近かったのでお昼休みは家に帰ってあえりと遊びましたが・・・

動物病院で聞いたら、マルチーズはあまり散歩させなくても家の庭で充分ですって言われたのを良い事にあまり散歩も連れて行かなくて。
そのせいかワンコの友達が無くて、散歩で出会ってもワンコに全く興味を示さない子に。

夫と私が退職して、河川敷に散歩に行く時にあえりも一緒に!
ほんとに嬉しそうに走ったり、けっこう長い距離を歩きました。
でも、足が悪くなってあまり散歩させない様にって言われてます。

最近はヘソ天で寝ることも無く、体を丸くして寝てます。
若い時にもっと散歩してやれば良かったと後悔してます・・・・・が、


私はあえりがチョッピリ羨ましいです。
私は、軽い??不眠症です。


少しでもお昼寝すると夜寝付けない。
で、出来るだけ体を動かすようにしてます。
そしたら疲れて眠れると思って・・・・・一日一万歩目標です。。。ほぼ毎日目標達成です。
でも眠れない時がよくあります。。。。。辛いです。


昔の写真です
積極的なあえり・・・・・自分からクンクンしてる貴重な写真です。そして娘が苦労した手作りの服です。
あえり?

楽しそうでしょう♪♪
あえり?



これも娘の手作りの服です
ほんとに若いなぁ、そして楽しそうなあえり♪♪
あえり?


こんな時もあったんやね・・・あえりチャン♪♪
IMG_2602.jpg


後ろから追いかけると嬉しそうに逃げるあえり♪♪
あえり?

ほんとに懐かしいです。
今は寝てばっかりのあえりやけど、大好きだよ


ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


懐かしい写真ですね~♪
バンビがお散歩に出れなくなったときでもあえりちゃんは
風をきって走っていましたよね♪
大変羨ましく見ていましたよ。

そんな元気なあえりちゃんも最近は寝てばかりのようですね。
バンビもご飯の時、トイレの時以外はよく寝ていることが
ありましたが、そんなときでも一緒にいられる幸せを感じていました。
あえりちゃん、元気でいてね♪
うさみみ | URL | 2010/04/21/Wed 18:48 [EDIT]
運動&眠り
hiroさんこんにちわ。
毎日すごい運動量ですね。
フォークダンス、グランドゴルフそれにエアロ。
一日一万歩は本当ですか?なのに不眠?
私は運動まったくですし歩くのも駄目です。
この頃足の弱りを感じています。
hiroさんを見習って歩くことにします。
睡眠はいつも不足ですが あまり気にしない事にしています。
眠くなれば眠る気がするからです。
あえりちゃん可愛いです。いつも眠っているのですね。
ちょっと疲れたのでしょうか。
しょこらろーず | URL | 2010/04/21/Wed 21:55 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/22/Thu 16:59 [EDIT]
うさみみさん
コメントありがとうございます

バンビちゃんはお嬢様でしたよね。
耳の毛が長くて良くお手入れが行き届いてほんとに可愛かったです。

バンビちゃんに比べるとあえりはヨレヨレですが・・・・・
この頃よく思います・・・・・何時まで一緒にいられるかなって。
出来るだけ長生きして欲しいです。
hiro | URL | 2010/04/23/Fri 21:43 [EDIT]
しょこらろーずさん
コメントありがとうございます

歩くことは健康に良いってよく聞きます。
しょこらろーずさんは運動苦手なんですね。
私も退職するまでは運動ほとんどして無かったです・・・って言うか苦手でした。
今は体を動かす事が楽しいです。

あえりは15歳ですのでもう年寄なんです。
それで1日の大半を寝てます。
でも居てくれるだけで癒し効果抜群です。
hiro | URL | 2010/04/23/Fri 21:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.