よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今日は私の誕生日♪♪
随分長い事ブログの更新サボってしまって

今日は私の誕生日って言う事で久しぶりに・・・・・です

誕生日って言っても何もイベント無し・・・メッチャ寂しいなぁ!!

ただ、年金を振り込んでいるJAからクッキーの詰め合わせを頂いた

そして娘からは1万円貰った  何を買おうかな

私は自分にハーゲンダッツのアイスクリームを買った・・・普段は安いのしか買わないが今日は良いかなって!!
夕食の後食べました。美味しかったよ・・・ってメッチャささやかなんやけど (^_-)-☆


あえりは最近足腰が弱ってきてます (>_<)

10日ごとにお医者さんへ行って、ビタミンの注射&代謝を良くするお薬を貰ってます。
注射をして貰うと(注射の時は痛がります)少しは足に力が入るようです。

でも薬を飲まないって言うか、ウインナーとか、おやつに挟んでも薬だけ上手に出してきます。
何回も飲ませようとすると警戒して食べなくなります・・・薬の臭いで分かるのかな?

先生は工夫して飲ませて下さいって言われるのですが・・・

1日の大半は寝てます・・・暑いので出かける時もあえりの為にクーラー付けっぱなしです。
いくら電気代が掛るか怖いです

そしてウンチはトイレでしなくなり、何処でもトイレ状態・・・メチャクチャ怖いですよ。
うっかりすると、スリッパで踏んだり、素足で踏んだり・・・とっても大変です。

食欲はあります・・・それが救いです。
先生曰く、心臓が思ったより丈夫ですって

良かったね、あえりチャン♪♪

あえりももうすぐ16歳!!
頑張って長生きしようね


私の誕生日のお祝いにポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです
お誕生日おめでとうございます
良い一年でありますように

あえりちゃん、心配だね。うちも、こうこう(ワンコ)の為にクーラーつけっぱなしです。

こうこうち | URL | 2010/08/19/Thu 20:29 [EDIT]
心配していましたよ(*ノ-;*)
でも!お元気そうで良かったです(*^-^)
お誕生♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとおございます。
旦那様からは何か戴きましたか?
我が家はしてくれないので・ちと!他の方が気になります(´~`ヾ)
今年は猛烈に暑い日ばかりです。
元気で過ごしましょうね!
私は10月がお誕生日です。

あえりちゃん・・元気で居て欲しいですね(*´∇`*)
batabatamama | URL | 2010/08/20/Fri 11:27 [EDIT]
コメントありがとうございます。

こうこうちさん 足の手術なさって大変でしたね。
でも随分良くなられて良かったです (^_^)

御主人、娘さん、娘さんの彼さん、 優しい人に囲まれてお幸せですね。
こうこうちさん | URL | 2010/08/22/Sun 10:47 [EDIT]
batabatamamaさん
コメントありがとうございます。

サボリ癖がついて・・・・・v-394
何とか元気にしてますが、暑いので、朝の散歩&グランドゴルフお休みしてます。家でゴロゴロしてたらおやつを食べるので少々太り気味v-404
困ってます。

主人は 「今日誕生日か」 って言っただけですよ。
どう思いますv-412
| URL | 2010/08/22/Sun 10:54 [EDIT]
本当にお久しぶりです、そしてお誕生日おめでとうございます♪
私も自分のお誕生日にはささやかなプレゼントってことで
何かおいしいものを買って食べますよ~
うちのブログもず~っとサボりっぱなしです!!
そろそろ更新しないとと思ってはいるのですが最近更年期なのか
何をするにも気力が出なくてダラダラしています。

あえりちゃんももうすぐお誕生日で元気にしているのか
気になっていました。
今日はバンビの1周周忌なのでお墓に行ってきました。
月命日にはいつもお参りに行っていましたが、これからも
できる限り行ってあげたいと思っています。
バンビもトイレを決まったところでできなくなり、それでも食欲だけは
あってそれが介護をしていて励みにもなりました。
あえりちゃんもきっと一緒にいたいと頑張っているのだと思いますよ。
介護も大変だけど頑張れるところまで看てあげてください。
頑張れあえりちゃん・・!!
うさみみ | URL | 2010/08/22/Sun 16:41 [EDIT]
うさみみさん
コメントありがとうございます。

ほんとうにお久しぶりです。
ブログ、サボりっぱなしで、なかなか更新できません。

バンビちゃん もう1周忌なんですね。
うさみみさんが献身的に介護されてたのが目にうかびます。
そして月命日にはお墓参りして貰って、バンビちゃんはほんとうに幸せだと思います。

あえりは、目も見えにくくなり、耳も遠くなってるので、やいちょんが帰ってきても出迎えることも無く、ひたすら寝てます。
やいちょんの部屋には行かなくなり、私の部屋で私と一緒です。
以前は私の後を追いかけて、ストーカーみたいだったのですが、最近はあまりストーカーしてくれませんが、あえりの寝顔を見てるだけで、充分癒されます。

寝てるだけでも良いから長生きして欲しいです。
| URL | 2010/08/22/Sun 23:32 [EDIT]
お誕生日おめでとうございました~
お久しぶりの更新ですね。
お誕生日でしたか~
おめでとうございます。v-272
娘さんからお小遣いももらえて良かったですね。
ご主人様からも頂きたかったですよね。
でもmomoなんかもう10年以上も夫に会ってませんから(笑)
ご夫婦お揃いでお誕生日迎えられたのは良かったですよ。

あえりちゃんは寝て過ごしてるんですか?
家のばあちゃんと同じね~
お互い看病、介護大変ですね。

あ~今日も35℃の予報です~
暑い暑い~
momo | URL | 2010/08/24/Tue 10:26 [EDIT]
momoさん
コメントありがとうございます。

ほんとに久しぶりに更新しました。
なんだかブログの更新の仕方を忘れてしまいそうv-12

夫には不満もありますが・・・って夫のほうが私に不満が一杯あったりして(^_-)-☆
お互い元気で居るだけで幸せだと思ってます。


あえりは年のせいで動きが鈍くなってます。
それがまた愛しくて。。。



| URL | 2010/08/29/Sun 18:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.