よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
体力不足?
私は身長が165センチ、体重は。。。少し多めなので、丈夫そうに見えるらしい。
親しい友達は分かってくれてるが、最初は身体が弱いって言ったら冗談だと思われた。
身体が弱いって言うより根性が無い ! 御身大切 ! って友達に言われる。
確かにそうだが、頑張ろうって思っても、私なりに少し無理をすると、風邪をひいたり、身体のどこかが悪くなる。

私は風邪をひくと、2週間ぐらいは治らない。。。その間ジムには行かない。
家でひきこもり状態。

友達のMさんは、熱があろうと、咳が酷かろうと1日もジムのお風呂は休まない(ジムはお風呂だけでも良い)
私がMさんの半分でも根性が欲しいって言うと、友達は、あんたはMさんの10分の1も根性が無いって言う。

Mさんだけじゃなくて、ジムの友達は皆元気。風邪ぐらいでジムを休まない。

私には無理。。。少し頑張ると、身体がしんどい。。。今日は喉が痛い。。。腰が痛い。。。汗をかくと腕がヒリヒリする。
食事の買い物だけ近くのスーパーへ行ったが、午後からのフォークダンス教室はお休みした。

みんなの元気が羨ましい ! !

今日は愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

ポチッと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


hiroさん
それはそれは 大変でした。
違和感感じちゃった?

私は 「根性」という言葉、聞くだけで 最近は疲れます。

体は大事にするのが家族のためだし
主婦が いきり立って
風邪ひいてもお風呂へ行くって・・・・・
人への迷惑のことを考えれば(風邪を移す)
hiroさんみたいな 根性がないと言われる人のほうが
私は真綿のような女性 に見えて好きですよ。

年を取れば 根性は いらないような。
自然体で 生まれ持った性格を大事に
人と比べないで やんわりといきましょうよ。 

hiroさんのそのふんわり感が 私には 超魅力なのですから。
くーさん | URL | 2014/07/01/Tue 18:45 [EDIT]
くーさんへ
コメントありがとうございます。

くーさん ほんとにありがとう !
くーさんにそんな風に言って頂いてメチャクチャ嬉しいです。

つい人と比べて自分は。。。って自己嫌悪に陥る時がありますが、
くーさんの励ましを胸に、やんわりと、やんわりと、いきますね。
hiro | URL | 2014/07/01/Tue 21:58 [EDIT]
hiroさんは小柄な方だと思っていました。
そういうイメージありました。

私もホワッとしている女性の方が好きですよ。
根性なんていらない。私はとっくに感情なしの人になっています(笑)

エアロもこなすスーパーhiroさんと思っていたので今日の記事でなんだか安心しました。でもエアロが出来るんなんてちょっぴり羨ましい。私は膝を壊しているので1歩も走ったり出来ないんです(泣)

これからは楽してのんびり、元気に過ごしましょうね。
るるこ | URL | 2014/07/03/Thu 18:03 [EDIT]
るるこさんへ
コメントありがとうございます。

私、小柄な人に憧れてます。
エアロもメッチャ下手ですよ。

今年の1月には突然左膝が痛くて歩けなくなりました。
整形外科で膝の水を抜いて痛み止を入れてもらいました。
ジムを3ヶ月ぐらいお休みして、エアロは両膝にサポーターして、おそるおそるでした。
7月に入ってから怠け癖 ? が出てまだジム行ってません。
家でまったりするのも良いですね。
でも体重が。。。。。(^_-)-☆
hiro | URL | 2014/07/03/Thu 19:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.