よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
更年期障害の名残?
1時期(期間は定かではない)更年期障害になった。

喉が詰まる。。。喉頭がんを疑った。。。2年続けて検査。。。異常なし。
心臓の鼓動が強くて夜中でもドキドキする。。。24時間のホルターをつけた。。。異常なし。
急に体中から汗が噴出して、着ている物がボトボトに。。。何時も会社に着替えをおいていた。
体がしんどくて、気分が悪くなる。
友達と遊ぶ約束をするのが不安だった。。。約束の日に元気で居られる自信が無かった。
約束の日が近づくとますます不安。。。かなりのプレッシャーだった。
今は元気で友達と出かけるのは楽しい!!

1番悩んだのは不眠!
首の調子が悪くて、整形外科にず~っとかかっているので、整形外科で
睡眠導入剤(マイスリー錠)を貰って飲んでいた。
今は飲まなくても眠れる日が増えている。
最近整形外科を変えたので、先生にマイスリーが欲しいといったら、ハルラック錠を処方してくれた。
新しく貰った薬なので、飲むのを控えていた。
でも夕べはゆっくり眠りたかったので、ハルラック0.25mg1錠飲んで寝た。熟睡!
今日は朝から眠くて体がシャキッとしない。 薬の効きすぎ?
今度飲むときは半錠にしよう。

友達が玄関の近くに飾っておくと、玄関から福が来るよってプレゼントしてくれた額です。
友達の知人の書道家の書です。
P5240056.jpg


庭のさつきです。花がちょっと寂しいですが、夫が手入れしています。
P6010084.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ








管理者にだけ表示を許可する


まさに今の私と同じ状態です。
私も喉の違和感があって・・・自分のブログにも書いていますが。
私も3度のどの内視鏡をしました。
体に自信が全くありません。

お友達に頂いた「福」の書、ご利益がありますよ。
今日は東京は雨。犬のお散歩が大変です。
お互い元気でいましょうね。
こうこうち | URL | 2008/06/09/Mon 13:34 [EDIT]
こうこうちさん
私もずいぶん悩みました。
体調は悪いし気は焦るし、でも時が解決してくれました。
喉の詰まりも、4~5年で治りました。
今は、気分的にも元気になりましたよ。時々寝込む事もありますが。。。

こうこうちさんも、だいじょうぶv-237
hiro | URL | 2008/06/09/Mon 22:07 [EDIT]
喉頭がん名医のいる病院
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
喉頭がん名医のいる病院 | URL | 2008/06/15/Sun 13:20 [EDIT]
喉頭がん名医のいる病院さん
訪問して下さってありがとうございます。
hiro | URL | 2008/06/15/Sun 19:40 [EDIT]
喉頭がん完治を目指して
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
喉頭がん完治を目指して | URL | 2008/06/21/Sat 20:35 [EDIT]
喉頭がん掲示板
喉頭がんの情報を交換し、患者さんや医師・医療関係者間での交流を深めるために掲示板を作りました。
よろしければ見ていってください。
http://koutougan.8.bbs.fc2.com/

喉頭がん掲示板 | URL | 2008/07/03/Thu 13:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.