よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
めだか♪
前回更新してから早1週間
あっと言うまでした。

いつものジムは怠けながら? ボチボチ頑張っています。
今日も迷ったのですが、怠けてお休みしました。

グランドゴルフは暑いです。。。。。で、疲れます。
今日は140名ぐらい参加の交流戦でした。
男性5位、女性5位まで賞品が貰えます。
で、私は5位決定戦を3名で。。。負けました (>_<)
でも友達が5位になったので良かった 。。。良かったねKさん(^_^)
私もラッキー賞貰ったよ

その後食事会でした。

家に帰ったらメチャクチャ疲れて、シャワーして韓流ドラマ見てお昼寝

もしかしたら、今生活が充実してるかも。。。です。

14日
午前中パソコン教室。。。の後友達と3人でランチ。
そして、ジムの友達(Oさんがバングラデシュに学校を建てる為に頑張っている)の写真展のイベントに行って
キュロットスカートとスカーフを購入。。。。。どちらもバングラデシュの生地で若い友達Nさんの手作りです。
縫製が綺麗で安かったです

同じ建物にあるスポーツ店でジムのパンツとTシャツを購入。
自分一人では買えないようなお洒落な(派手な)物を友達が選んでくれた。。。ありがとうAさん、Mさん。

夜ジムで50分間のエアロ。。。ちょっと恥ずかしかったけど、今日買った物をさっそく着ました
皆、可愛いって。。。。。着てる物が

15日
午前中近くの整形外科で首と膝のリハビリ。。。
マッサージの先生が全身を丁寧にマッサージしてくれます。
メチャクチャ気持ち良い(若い女性の先生です)

午後フォークダンス教室。。。の後いつものお茶会。

16日
午後 グランドゴルフ。。。湿気が多くて暑かった。
成績は悪かった。

17日
11時に友達が迎えに来てくれて、4人でランチ。。。の後、グランドゴルフ(4人は老大の同級生)
成績は悪かったし、暑かった。
その後安いお店でお茶(友達2人はアイスコーヒー、私とMさんはソフトクリーム)
グランドゴルフで汗をかいたので、風邪をひいたら大変なので、私着替えを持って行きました。
お店の化粧室で着替えました。友達に笑われた。

とっても疲れてたのですが、夜ジムで45分間のリトモス受けました。
行けば、楽しいのですが、行くのがおっくうで良くサボります(怠け者です)

友達によく言われます。。。あんたは自分に優しいって (^_-)-☆


めだか飼ってます
昔の石臼の中で。。。可愛いです

medaka.jpg


ポチッと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


充実していますね。

自分に優しい?最高の生き方ですね。

自分に厳しい人って 人にも厳しいから
自分に優しくできるというのは美徳ですね。

昔の古い 自分に厳しくは
年取れば 自滅です はははっ~ と笑って持論を行っている私です。
くーさん | URL | 2014/07/19/Sat 20:18 [EDIT]
くーさんへ
くーさん
いつもコメント頂いて本当にありがとうございます。
とっても励みになります。

自分に優しく。。。生きて良いんでしょうか ?

私は、弱虫でワガママで、家族(特に夫)に甘えて、友達に甘えて、
そして何でも言える頼りになる友達が居てくれて幸せです。

私は、まず自分に優しく、そして人に優しくって思ってます。

自分に厳しく、人に優しくって憧れます。
hiro | URL | 2014/07/19/Sat 23:44 [EDIT]
hiroさんは すごく心が真面目なんですね。

自分に厳しく 人に優しくは 理想です。ガンジーとかマザーテレサの世界です。
理想はできないから 理想です。

もう 自分に厳しくは お年的にはいいのではないですか。

甘えられて 頼りになる友人様が周りにいて
「あああ こんな幸せでいいの?」 と思う前に

「ありがとう!」でいいと思います。

ありがとう 有難う と思い生活をしていると
もっといいことが起こるものです。

幸せを受け入れてこそ 本当の幸せになるのだと思います。

幸せは怖いものではありません。
心で感じるものですから 
「何もかも ありがとう!」でいいと思います。

なあんて 偉そうに書いてしまいました(笑)
くーさん | URL | 2014/07/20/Sun 20:47 [EDIT]
くーさんへ
コメントありがとうございます。

私、くーさんの言葉で我に帰りました。
私は家族に甘えて、友達に甘えて、幸せって思ってますが、不満な事も色々有ります。

でも考えると私のわがままが原因かも。。。。。です。

いつもありがとう。。。ですね。

「何もかもありがとう !」 ですね。
心に刻みます。


くーさん ほんとにありがとう (^_^)


hiro | URL | 2014/07/20/Sun 23:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.