よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
トマト♪
数年前から庭でトマトを栽培。
最初の年は豊作でした。

2年目はトマトが食べ頃になると筋が入ってそこから割れて、大失敗。
友達曰く。。。接ぎ木した苗を買わんと。。。って。

3年目接ぎ木の苗を買ったけど、また失敗。
狭い場所で、同じ場所やからアカンって友達が。

それとトマトは水をあまりやったらアカンって友達が。
でも夫は何回言っても水をやってしまう。

去年は同じ場所やけど、土を買って肥料も一杯やって、水も控えたって。。。夫が。
でもあまり出来なかったけど。。。。。元は取れたかな (^_-)-☆

そして今年は一杯出来ましたよ
夫が苗を買ってきて世話をして。。。。。私は収穫するだけですが。。。ね


ちょっと葉っぱが弱ってますが、トマトは完熟です。。。おとーさんお世話ありがとう

トマトー2


わが家にしたら上出来です (^_^)

トマトー1


ポチッと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.