よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
末梢性神経障害でしょうか?
8月6日
この辺りでは有名な脳神経外科へ行ってきました。
手と足の先がジンジンするので(痺れては無い、力は入ります)

1か月に1回、診察とお薬を貰いに行ってます。
私、頸椎が変形していて神経を圧迫しているって。

先生 「どうですか?」
私  「同じです。良くも悪くもなって無いです。」
先生 「悪くなって無かったら良しとしましょう。お薬出しておきますから、また1ヶ月後に。。。」
私  「何か気を付けることは?  してはいけない事は有りますか?」
先生 「別に、普通で良いですよ」

薬局でお薬貰って帰りました。
病院の周りに調剤薬局が3件あります。
最初の時に、一番近くの薬局は込んでたら嫌やなぁって思って少し離れた薬局へ行ったんです。

そしたら飲み物の自動販売機?が有って、ご自由にお飲みくださいって張り紙が。。。
ラッキー! で頂きました。 毎回頂いてます。

薬はメチコバール錠500μg(ビタミンB12)を出してもらってます。
傷ついた末梢神経を修復してしびれ、痛みなどを改善するお薬。

でも即効性は無いって言われてまして、今の所全然効いて無いです。
気長に頑張りますね (^_^)

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.