よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
片頭痛!
私は若い頃から時々頭が痛くなる。

実家に居る頃は、頭が痛いって言うと母がすぐ薬飲みって。。。。。
母は常に片頭痛で悩まされていた。

若い頃は頭痛がおきても、とにかく寝て目が覚めたら治っていた。
子供が欲しくて不妊治療していた時は薬はダメなので、頭痛がおきるとこめかみにサロンパスを張って寝た。
で、目が覚めると治っていた。

この頃は、朝頭痛で目覚める事が時々。
寝ても治らない。
市販の鎮痛剤を飲んでいる。
今はナロンエースを飲んでいる。

病院で処方されたロキソニンは効かない。。。私が思いこんでいるだけかもですが。
ロキソニンは頭痛の酷い時に試す勇気が無い。

頭痛が起きそうだと思った時に薬を飲めば治る。
でも、ちょっと飲むのが遅れると、頭がズキズキ、気分が悪くなって嘔吐、下痢に悩まされる。

効かないと、酷い事になるし、すぐに他の薬を飲むわけにはいかない(4~5時間あけないと)ので、
ロキソニンのほうが良いんだろうと思いながら勇気が無い。

今日も朝目覚めたら頭が痛い。。。。ナロンエース飲んで治りました。

ちなみに脳神経外科で頭のMRIを定期的に撮ってますが、異常なしです。

昨日、今日とお天気が不安定で(雨が降ったり晴れたり)湿気が多いのも原因かもです。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです☆

片頭痛はあたしもずーっと悩まされてました。
あたしは片頭痛と思ってなかったからです。

お医者さんに勧められて「片頭痛の薬」をもらってからは
一錠飲んだら暫くしたら治るようになりました。

以前は朝から夜中まで寝込んでましたが
最近は、友達との外出の約束も出来るようになりました。

一度お医者さんに相談されてみたらどうでしょう☆
あたしは「レルパックス20mg」を処方してもらってます。

コレが効かない時は肩コリからくる緊張性頭痛なので
ロキソニンを飲みます(^^ゞ
ホウキ☆ | URL | 2014/08/16/Sat 00:15 [EDIT]
ほうき☆さん
コメントありがとうございます。

私は市販の鎮痛剤を飲めば、30分~1時間で効いてきます。

9月初めに脳神経外科を予約してますので、「片頭痛の薬」相談してみます。
教えて頂いてありがとうございます。


私はどこへ行くにも、常に鎮痛剤持っています。
何時頭痛が起こるか分かりませんので。。。
私の守りです。

hiro | URL | 2014/08/16/Sat 11:17 [EDIT]
お試し
どうしても投函ができません。

パスワードが違うと出ます。
くーさん | URL | 2014/08/16/Sat 21:40 [EDIT]
くーさんへ
コメントありがとうございます。

なぜでしょうか?

何も設定してないと思うのですが。。。
hiro | URL | 2014/08/16/Sat 22:13 [EDIT]
hiriさん ありがとうございます。

へいけいとかの言葉でしょうか?
私の居間のパソコンが 調子悪いのかもです。

私も随分長い間 頭痛で悩んだものですから。

今は 嘘のように治りまして12年間 頭痛を感じたことないです。
ホルモンの問題だったかもですね。

今は二階の ノートパソコンから コメしています。
くーさん | URL | 2014/08/16/Sat 23:03 [EDIT]
くーさんへ
コメントありがとうございます。

くーさんも頭痛で悩まれてたんですね。
でも治って良かったですね。頭痛はほんとに辛いから。

私は、2~3日に1回とか、1か月大丈夫な時もあります。
何処へ行くにも鎮痛剤とお水持参です。
持ってないと不安で。。。

頭痛と肩凝りの無い世界に行きたいで~す (^_-)-☆
hiro | URL | 2014/08/16/Sat 23:35 [EDIT]
batabatamama さんへ
コメントありがとうございます。

mamaさんも頭痛で悩まれてますか。
女性は頭痛持ってる人多いですよね。
お互い頭痛とは上手に付き合って行かないとね。

mamaさんちは42年ですか。
うちは43年です。
よく長い付き合い(辛抱)出来たなって。。。(^_-)-☆
hiro | URL | 2014/08/18/Mon 17:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.