よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
胃カメラ!
今日胃カメラ飲みました!

2~3日前から風邪をひいて、喉が痛いし、時々咳が。。。

予約を伸ばしてもらおうか迷ってたんですが、予約通り行きました。

朝8時45分に来て下さいって言われてたので、夫に乗せてもらって行きました。
って言うのも、私胃カメラ初めてで、メッチャ怖がりなので、事前の説明を読んでいたら、
どうしても麻酔して欲しい人は医師と相談してくださいって書いてあったので、
ただ、麻酔をすると2時間は病院で休んで運転は出来ませんって。

でも、看護士さんに麻酔をお願いしたら、先生は麻酔を勧めないって。。。
そのままされたらどうですか?って
私、怖がり屋からって言ったんですが、負けました。

胃カメラの部屋へは夫も付き添い??

何とか無事に終わりました。。。軽い逆流性食道炎ですって。
まだ薬を飲まなくって良いって。
ピロリ菌も居ないし、年の割に綺麗な胃だって。。。先生が

家に帰ったら10時過ぎでした。
遅い朝ごはんを食べて、風邪薬を飲んだら眠くなって寝ました。

午後1時からフォークダンスだったんですが、起きられず

やっと今起きました。
よっぽど疲れてたのか、風邪薬の影響か。。。
今頭がボーっとしてます。

さぁ、今から夕ご飯の買い物行って来ま~す (^_^)


ダレてるぴーちゃん♪♪
fc2blog_20140828202716699[1]

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


胃カメラ・・お疲れ様でした。

凄く緊張されたと思いますよ。

私も昔・・胃カメラ飲みました。
今は鼻から入れると聞いていますが!

私の時は口の中に痲酔みたいな液を入れて喉付近がマヒするようにされました、
そして・・リラックスできるようにと腕に注射でしたよ。

始めてでしたが・・すんなり出来ました。

もう随分検査していません。


検査結果も何とも無くて良かったですね。

多分・・お疲れも出て寝てしまわれたのでしょうね(*´∇`*)
batabatamama | URL | 2014/09/09/Tue 23:05 [EDIT]
batabatamama さんへ
コメントありがとうございます。

胃カメラ思ってたほど辛くなかったです。
私の場合は口からでした。

私の時は口の中に痲酔みたいな液を入れて喉付近がマヒするようにされました
私も同じでした。腕に注射は無かったです。

終ってやれやれです。
hiro | URL | 2014/09/10/Wed 00:49 [EDIT]
済んで良かったですね。

うちの先生も 麻酔は勧めないです。
何かがあっても感じないかららしいです。

が 私は麻酔をお願いしてやります。

げろげろが体力消耗しちゃうので~

逆流性 気を付けてくださいね。
私 超 先輩ですから(笑)
くーさん | URL | 2014/09/12/Fri 11:53 [EDIT]
くーさんへ
コメントありがとうございます。

胃カメラ終ってホッとしました。
先生に食べてすぐ寝たらアカンよ。。。って言われました (^_^)

胃カメラ初めてで緊張しましたが、思ったより楽でした(本当は麻酔して欲しかった)
今まで自分の胃を過信して暴食してたような。。。
私の歳では腹7分で良いそうですが、そんなんじゃ食べた気がしなくて。。。
お腹一杯になるまで食べてました。。。で、もってメタボ予備軍です。

はぁ~、ダイエットしなくてはです (^_-)-☆
hiro | URL | 2014/09/12/Fri 17:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.