よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
精神安定剤!!
私にとって精神安定剤は頼りになる薬です。

去年の9月、病名を告げられた日から泣こうと思ってないのに、自然に涙が出て止まらなかった。
そして気分が悪くてお粥も食べれなかったし、一人で居られなかったです。

あっという間に体重は7キロ減。。。。。
ただ私は体重オーバーしてたので、7キロ減ってちょうど良いんですが。。。。。(^_-)-☆

それを主治医の先生に言うと、同じ病院内の精神科を紹介してくださいました。

精神科で、夕食後に飲む精神安定剤、そして寝る時に飲む眠剤、
吐き気止め、頓服の精神安定剤を貰いました。

精神安定剤と眠剤はは良く効きました。
吐き気止めと頓服は1回飲んだだけです。

それで気分が悪いのは解消です。

どれぐらい飲んだか覚えてませんが(たぶん何カ月)、精神安定剤辞めました。

そしたら、今回又気分が悪くなって。。。。。
私的には胃からではないと思ってたので、この29日から精神安定剤飲んでます。

そしたら、気分が悪いのがほとんど無くなって。。。。。
今日4時頃に柏餅を1個食べたらちょっとつかえたみたいで気分が悪い。
柏餅は無理なんかなって、後悔しました。

でも、夕ご飯にお好み焼きを作って食べたらなんともない。。。。。良かったです (^_^)

私には安定剤は強い味方です。
でも本当は薬なんか飲みたくないですが。。。。。

他に飲まないといけない薬も有るし。。。。。ですが!

娘と夫は、薬飲んで楽になるんやったら、飲んだら良いって。。。。。。
しばらく飲む事にします。。。。。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.