よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
私のささやかな楽しみ(趣味?)
私は毎週2回楽しみにしている事が有ります。
それはゴミ収集日です。

新聞屋さんが毎月透明のゴミ袋を3枚くれるのですが、それを使うのがもったいない。
何とか工夫してなるべく使わない様にしている。

ホームセンターとかで、入れてくれるちょっと大きめの袋だとかで代用しています。
でもゴミが多い時はもちろん使いますよ。

ゴミ袋なんか買っても安いからそんな事しなくても、ふんだんに使えば良いじゃんって思うのですが。。。。。

私があまり動けなかった1年余りの間に、夫がたくさん有ったゴミ袋をほとんど使ってしまいました。
もちろん買ってストックしていたゴミ袋も。。。。。

ちょっとショックでした (>_<)

最近は私がゴミを出しているので、なるべくゴミ袋を使わない様に頑張っています。

しょうもない話ですみません (^_-)-☆



夫の兄嫁さんがお土産を持ってきてくれました。
岡山へ行ってきたって。
良いなぁ!!


私は何時になったら行けるかなぁ。。。。。。まだまだ先の夢のような話です。

海老


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
hiroさんのブログ楽しみにしていたのに、暫くお休みだったのね。
1年ほど前に体の具合悪かったのですね。
やっとhiroさんとコメントで音信とれたのに、(私がブログしていることを告白)
私のPCを変えたこともあってhiroさんのブログ探すことが出来なかったです。
今朝、見つけたのです。
hiroさんにブログのタイトルを言いたいけれどhiroさんだけに伝えることが出来ないのが残念です。
読んでなかったブログ読ませて貰いました。
やはりhiro さんとは共感するところ多いです。
我が家は娘にも息子にも男の子が生まれ今は小さい孫に振り回されています。
子供出来るのも遅く孫も遅かったので老体にムチ打って頑張っています。
カサブランカ | URL | 2015/11/15/Sun 21:29 [EDIT]
カサブランカさんへ
コメントありがとうございます。

ほんとにお久しぶりです。
病気をしまして、今も治療中ですが、やっと最近ブログ更新できるようになりました。

私のブログ探して下さってありがとうございます。

カサブランカさんはお孫さんに恵まれて羨ましいです。
うちはまだ二人とも家に居ます。早く結婚して欲しいですが。。。。。

カサブランカさん、ブログのタイトル教えてください。
私のコメント欄は、私が承認しないと、他の人には見れない様に設定しているので、絶対他の人は見れないです。安心してください。
hiro | URL | 2015/11/16/Mon 15:50 [EDIT]
こんにちは(*´∇`*)

お元気そうで良かった(´▽`) ホッ

こちらのゴミ袋は燃えるゴミ用
プラスチック用
ペットボトル、缶、ビン
と3種類に分けて有料袋を市のを買って使います。
毎回ぎゅっと詰め込んで入れて出しています。

あれって毎回お金で買った袋ですからね〜
何でもお金ですよ〜

我が家は主人はいつがゴミの日かも知らないと思いますよ。

自分でまとめて出す事がありませんから・・
マンションですから・・ゴミの日まじかになりましたら
有料袋にゴミ入れて・・主人には運んで
出してもらいます。

以前は玄関に置いてもまたいで通過でしたから(o^-^o) ウフッ
少しづつ訓練していますよ。

自分の興味無いものは覚えようとしませんからね。

こちらは新聞屋さんからは新聞を入れる袋です。

町内で一ヶ月に一度古紙回収に入れてだしています。

って言うか・・我が家は畑のお野菜を包むのに使う方が多いですよ。

↓私もまだガラ系ですよ。
主人とおそろいで買わないと私が教えての携帯ですから(´ヘ`;) 

今はまだ暖かいですね。
batabatamama | URL | 2015/11/16/Mon 16:06 [EDIT]
batabatamama さんへ
コメントありがとうございます。

以前は私の市でもゴミ袋は有料だったのですが、今は無料です。
中が見えるナイロン袋だと良いんです。助かります。

最近はちょっとした事が嬉しい私です。

私は今度携帯を買う時もガラケーにしようかな?って思ってます。
その時にガラケー廃止じゃないですよね。

うちも私と主人は同じ携帯です。
mamaさんちと同じで私が教えてます。
hiro | URL | 2015/11/16/Mon 16:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.