よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ノートパソコン購入♪♪
6月21日(土曜日)ノートパソコン購入しましたぁ

家に私専用のデスクトップのパソコンがあるのですが、
パソコンクラブは自分のパソコン持ち込みなんです。
で、息子が使っていないノートパソコンを借りてたんです。でもすごく遅いんです。
息子にはデータ消したらアカンよって言われてたんです。
でも1年以上借りっぱなしで、使う気配もないので、少しずつ消してたんです。
でも一杯入っていて、重くて動きが悪いので、パソコンクラブの先生にも、
もっと軽くせんと。。。。。って言われて、息子にデータ消しても良い?って聞いたら、
最初にアカンってゆうたやろ。専門学校の時の大事な資料が入っているからって言うんです。
そんな物いつ見るんやねん。いっぺんも開けた事ないくせに。。。。。ね

夫も娘も新しいの買いって言ってたんですが、ヴィスタは使いにくいって聞いてたんで、
決心がつかなくて,延び延びにしてたんですが、いよいよ動きが遅くなって思い切って購入

娘がヴィスタ使っているので、セットアップ頼みました。
速くて快適  でも使い方がいまいち解らん
まぁ~ぼちぼち頑張ります

P6230183.jpg


P6220179.jpg


あえり夕御飯の後は、私や娘が台所にいても、自分が食べ終わると、2階へ行こうって、
階段の3段目か4段目(それ以上は上がれない)でジーーと待ってるんです。
ちなみに娘の部屋は2階で、あえりと共用してます。

P6220178.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


新しいパソコン、サクサク動くのってホントに気持ちが良いものですね。
ヴィスタそのものはそれ程使いにくくないのですが、ヴィスタ用に入っているオフィス2007が以前のものと変更が多くて凄くイライラします。
それとヴィスタは動作がすぐ遅くなります。メモリーは2GBが必須です。
あえりちゃん、階段は苦手のようですネ。ココは上りはヒョイヒョイと登ってきちゃうんですが、降りることが出来ないので、時々一人で二階に行って降ろしてくれって催促啼きしたりしてます。危ないから、最近は階段下に柵をつけました。
ココパパ | URL | 2008/06/24/Tue 21:38 [EDIT]
ココパパさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ビスターじゃなくてヴィスタなんですね。ごめんなさい。
ほんとにオフィス2007解りにくいですv-292
簡単な事でもウロウロしてます。
買う時も娘に一緒に行ってもらいました。
1人だと不安で。。。。。娘の2番目のお勧め品にしました。
娘はもう1ランク上を勧めたんですが,2台目ということと、私が使うだけなので
簡単で良いということで、値段の安いのにしました。
メモリーは2GBです。良かったv-411

知り合いのブログで後2年したらWindows7(仮の名?)が出るらしいって
書いてあったのですが、それまで待てませんでした。

ココちゃんは階段上がれるんですね。
でも降りれなくて催促啼きするってカワイイv-411
ココちゃんは小さくて何をしててもほんとにカワイイv-9


hiro | URL | 2008/06/24/Tue 22:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.