よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
パソコンとプリンター見てきました!!
今日、電気屋さんへパソコン見に行ってきました。。。。。夫と。
でも夫はパソコン全然分かりません!!

店員さんには、東芝、NECを勧められました。
私が使っているのはSONYですが、もう製作してないとの事。

ついでにプリンターも欲しいなぁって。。。。。。

今はエプソンを使っていますが、勧められたのはキャノンでした。

今日は見るだけで帰りました。
19日から23日の5日間年末バーゲンやるそうです。

どうしようかな???


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
私がここに引っ越してくるまで東芝のパソコンでビスターでした。
まだ使えていたのだけど
今年の6月末にここに越してきて新居祝いにと子供達から
NECのパソコンをプレゼントして貰いました。
ウインドウーズ8です。
お絵かきなどブログ関係で上手くいかずですが、子供達からの
プレゼントなので文句は言ってられません。
いざ買うとなると迷いますね。
lily | URL | 2015/12/11/Fri 17:40 [EDIT]
lilyさんへ
コメントありがとうございます。

パソコンこの頃特に動きが遅くて困ってます。
でも替えるとなると設定が面倒くさい。。。面倒くさがり屋なんです。

動かなくなってからでは遅いので、早い目にって思ってますが。。。

lilyさん、すごいですね!!
麻雀出来るんですね。。。私は全くです。

そして、習字、編物。。。私が苦手な物です。

すごく前向きで羨ましいです。
hiro | URL | 2015/12/11/Fri 18:59 [EDIT]
こんにちはヽ(*^^*)ノ

旦那様の事気になっています。

我が家のノートパソコンも電源抜いてテーブルに持って行ったらすぐに電源が切れて使えません(´ヘ`;) 
息子が言うには古いからバッテリーが駄目らしいです。

プリンターも相当古いのを使っています。

我が家の主人もパソコンやプリンターは全く知ろうとしませんから。
いつも年賀状は私です。

肩凝るわ〜と言うと
年賀状はもう止めたら良いから作らんでも良いで〜ですって(`-´メ)

中々労いの言葉もありませんからね。

hiroさん・・お元気そうで良かったです。


batabatamama | URL | 2015/12/12/Sat 15:09 [EDIT]
batabatamama さんへ
コメントありがとうございます。

主人の事心配して頂いてありがとうございます。
最初は主人も私もショックでしたが、なるべく考えない様にしてます。
大丈夫!大丈夫!って思うようにしてます。

私も主人に年賀状の枚数早くって言ってるんですが。。。。。

出来たら、今のプリンターで印刷しようと思って。。。
インク替えたばっかりでもったいないから。

インク代が高いですよね (^_-)-☆
hiro | URL | 2015/12/12/Sat 15:28 [EDIT]
sonyのファンです
はじめまして、以前にこの記事を拝見しておりましたが、
コメントが遅れましたが、当方も長年のsony製品の
愛用者です。sonyは独自のブランドは製造中止ですが
vaioの名前で他社と合併してパソコンは今後も期待で
きますよ。プリンタも当欄で別の方のブログでキャノンは
windows10の互換性ができないと報告でしたね。
蛇足でしたが両社の回し者ではありません。
may | URL | 2015/12/20/Sun 16:35 [EDIT]
mayさんへ
コメントありがとうございます。

最近夫と電気屋さんのはしごしてます。
店員さんに勧められるのは、東芝、NEC、富士通しかないって。

パソコンの先生に聞いたら富士通がメンテナンスが良いって。

息子はWindows10が出始めだから、後3カ月ぐらい待った方が良いって。

プリンターは今エプソンを使っています。
定員さんはキャノンを勧めてくれます。インクの持ちが良いって。

パソコンの先生はブラザーも良いよって。
でもお店にブラザー見当たりません。

後3カ月ぐらい今のパソコン持ちそうなので、もう少し考えます。

また、色々教えてください。お願いします。
hiro | URL | 2015/12/20/Sun 20:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.