よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今日は病院のはしごしました!!
今日は精神腫瘍科の診察の日でした。

精神安定剤と睡眠導入剤を貰っています。

全然関係ないんですが、聞いてみました。
10日ぐらい前に右の胸にニキビのような物が2個出来て、胸が筋肉痛のように痛くて、時々ピリッとするって。。。。。

先生は帯状疱疹かもしれないので、皮膚科へ行った方がいい。。。。って。

その足で皮膚科へ行きました。

胸を見てもらったんですが、先生は見た限りでは大丈夫です。
でも、たまに発疹が出てなくても帯状疱疹の時が有るから薬飲みますか?

はい、飲みますって私。

1週間分のお薬貰いました。。。すごく高い。。。3割負担で5940円
私、思わず高いなぁって。。。。。

今日の病院代は薬を含めて、合計1,0470円です。

疲れて、家に帰って、うどんを食べてお昼寝しました (^_-)-☆

今から夕ご飯の用意します。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです
再開なさっていたのですね。
過去のブログを読ませて頂きました。
大変な病気と闘ってらしてるとは存じ上げませんでした。
私も1度検診で引っ掛かり再検査した事があります。

兄がその研究をしていたことがありいろいろ聞きました。
医学は進歩しています。
応援しています。

ジムには通われているのですね。
お仲間がいて羨ましいです。
私は相変わらず単独行動です。

また寄らせて頂きますね。
るるこ | URL | 2015/12/17/Thu 18:29 [EDIT]
こんばんは(^○^)

私も病院代は時々採血したりしますし
今日は歯科へ検診と・・
まぁ〜お金ばかり使っています。
それに卓球代と(´〜`ヾ)

帯状疱疹は水ぶくれのような物が出来て
神経に沿って出来ますから痛いです。

私は以前頭や耳や目の近くに出来て慌てて行きましたよ。
お薬高くてビックリしました。

でも・・早く飲んだら効きますからね。

後で分かったのですが・・

後で分かったのですが・・

私の場合は頭や耳や目の近くはほっておいたら失明や耳が聞こえなくなると聞きました。

ゾッとしましたよ。

(・・。)ん?にきびでは無いな〜とすぐに行って良かったです。

貴女も早めで良かったですね(^○^)

今日は歯科ですごく疲れました。
batabatamama | URL | 2015/12/17/Thu 23:07 [EDIT]
るるこさんへ
コメントありがとうございます。

るる子さんからコメント頂いてほんとに嬉しいです。
るる子さんのブログは拝見しています(いつも読み逃げですみません)

娘さんが結婚されて可愛いお孫さんが出来て、本当に羨ましいです。

るる子さん、声が出ないんですね。
お大事になさってください。

私はまだジムには行ってないんです。。。勇気が無くて。
髪の毛がメッチャ短くて、染めるのが怖いので、見た目本当にお婆ちゃんです。

パソコンとフォークダンスとグランドゴルフ(体調の良い時だけ)
老大のOB会は行ってます。

行く時はウィッグ付けてます。

これからも宜しくお願いします。

hiro | URL | 2015/12/19/Sat 09:45 [EDIT]
batabatamama さんへ
コメントありがとうございます。

私、帯状疱疹なんて思ってなかったんです。
精神科の先生に言われるまで。

右胸(手術してないほうです)が、突っ張って時々ピリって傷んで、
再発かな?ってそっちの方を心配していました。

これで治ってくれると良いんですが。

お互い病院代は高くつきますが、必要経費ですね (^_^)
hiro | URL | 2015/12/19/Sat 09:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.