よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
私は主婦業サボってる??
12月15日フォークダンスのクリスマス会が有りました。

外部からお友達が来て、楽しく踊りました。

その人たち何人かに手が柔らかいねぇ。。。。。って言われました。
自分では柔らかいのか、堅いのか分かりませんが。。。。。。

フォークダンスの人にも言われた事が有ります。

12月23日今年最後のフークダンスの日。
外部からお友達を連れてきた人に言われました。

hiroさんは手が柔らかいってみんなが言ってたよ。。。って私の名前も分からないのに?
その人はきっとhiroさんだと思った。。。手が柔らかいからって。。。。。

そして、主婦してないの? って!!

見抜かれたか!!
去年の9月に病気が分かってからほとんど主婦してません。。。。。
食事の用意はしていますが、それ以外は。。。。。

昨日夫とランチ行って来ました。


魚のファルシー、スープ、サラダ。
スープがとっても美味しんです。

rannti1.jpg


ステーキピラフ

rannti2.jpg


手羽元のトマトソース

rannti3.jpg


パン

rannti4.jpg


紅茶と手作りのパンプキンンケーキ

rannti5.jpg


これで1300円。。。夫と時々行きます。
ただランチは1種類のみで選べないんです。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


ランチ良いですねヽ(*^^*)ノ

我が家は余り主人と出かける事はありませんが(ランチはね・・)

やっと今年はケーキも5個作り上げました。
年々体力がありません。
なので娘達が来てもご馳走は出来ません。
いつも頭の中では
あれも・・これも・・とご馳走が浮かぶのですが体力無くて却下ですから(´〜`ヾ)

今日は息子は忘年会です。
主人に話したら〜いきなりお友達へ電話かけ出して(・・。)ん?

(ワシの家で忘年会しょう・・奥さんも連れて来て〜)だって。

私先ほどまでクリスマスケーキを作り終えてヘロヘロなのに・・

手で×の合図しました。

と言う事で主人のお友達んち近くの居酒屋で忘年会を四人でする事のなりました。

今日はもう・・お客さんの接待は絶対むりですからね。

主人は身勝手で困ります。
私がそばに居て電話を聞いていたから良かったです。

ずっと動き続いている私に労いは無いんか(-_-メ;)テメ・・・って心で思いました(*'-'*)

batabatamama | URL | 2015/12/25/Fri 17:24 [EDIT]
batabatamamaさんへ
コメントありがとうございます。

うちの主人は全然外へ出ないんです。

友達とも長い間会って無いそうです。
私の調子が悪かったせいですけど。。。

で、私が誘わないと何処へも行かないので、体調の良い時はランチ誘ってます。

mamaさん、手作りケーキすごいですね♪♪
あんな素敵なけーき作れるって尊敬します。
mamaさんの近くに住んでたら頂きたいです (^_^)

それに娘さんの家族が来られた時はいつも御馳走ですよ!!
私は料理苦手で、全然だめです。
hiro | URL | 2015/12/25/Fri 18:57 [EDIT]
おはようございます。
hiroさんお体の調子どうですか。
最近のhiroさんのブログ見ていると、随分お元気になられているように感じて安堵しています。

↓ところでhiroさんブログの写真は出来るだけ少なくしたいですか。
私は逆でしょう。
元々写真が好きなことと私自身ブログは脳トレと思っています。
写真を入れることでブログのレイアウトを考えているので写真山盛りです。
↓のお友達は、傍にいてて安らぐ人がいいですね。
お友達も大切ですよね。
lily | URL | 2015/12/26/Sat 06:16 [EDIT]
lilyさんへ
コメントありがとうございます。

lilyさんは近くに娘さんの御家族がいらっしゃって良いですね。
うちはクリスマスツリー何年も出してないです。

私、最近は元気なんですが、ちょっと無理をすると、
気分が悪くなったり、起きられなくなったりします。
元気も程々って事ですよね。

私、写真は撮るのも載せるのも苦手です。
面倒くさいです。。。でもたまには写真も。。。って思ってます。

lilyさんのブログはいつも写真が一杯で楽しいです (^_^)
hiro | URL | 2015/12/26/Sat 09:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.