よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
高野山参拝!
6月25日 「世界遺産高野山と奥の院めぐりの旅」 へ友達と2人で参加した。

メチャクチャ忙しい旅だった

まず「白金工房」で目の保養(ジュエリーを見ただけで買わなかった)

高野山の宿坊に着いたのが1時過ぎ。
精進料理をいただいた。
見た目は少なそうだったが、食べたらちょうど良い量だった。
ごま豆腐は世界的に権威のあるコンテスト「モンドセレクション」で金賞を受賞したとか。
わさびと醤油でいただくのですが、モチモチしていてほんとに美味しかった
食事とトイレで40分しか時間がなかった

①奥の院見学
 ここから現地のガイドさんが案内してくれた。
②一の橋観光センター
 ここでお土産購入!
 時間が無いし店内は狭くて買うのに必死
③金剛峯寺見学
④熊平の梅
 はちみつ入り梅肉をやっとの思いで購入!
 狭い店内に人があふれていてレジが1台しか無く長蛇の列
⑤大迦藍 見学
 ここで見学終わり!
 
見学すると言うよりもガイドさんのおっかけ。。。。。したみたい

後はバスで帰るだけ。
帰りのパーキングエリアでトイレ休憩!
この時はじめてコーヒー飲めた

朝7時15分集合で、コーヒーを飲む場所も時間も無いツアーでした。
とにかく忙しい旅だった

昨日娘が会社で習ってきたお花です
P6260193.jpg


あえりの写真がないので娘のブログ(ブログ更新さぼり中)から拝借!
4月に近くの河川敷に散歩に行った帰り、自分で車に乗るあえり
IMG_6286.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.