よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
国民健康保険高額医療費の申請!!
今日は午前中、老大OB会の講演でした。

「災害から命を守る」・・・・・市役所の危機管理室の人が来られて、講演&DVDを見せて頂きました。


午後は夫と市役所へ。。。。。

去年の11月分の国民健康保険高額医療費の申請に行ってきました。
去年は何回か高額医療費の申請に行きました。

私が医療費たくさん使ってる!!

国民健康保険。。。。。夫が2割負担。。。。。私が3割負担。。。。。
家計費の中の医療費の割合が多い!!

年金生活者には痛い出費です。



ぴよりは娘をぴったりマーク!!
階段を5段しか上がれないので待っています。

階段1


やーちゃん早く下りてこないかなぁ!!

階段②


おとなしく待っているぴより♪♪

階段3


もう疲れた。。。。。下で待ってるよ。。。。。BYぴより♪♪

階段4



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
ここ数日の間にhiro さんのところへコメント入れようとしてはダメで今日は別の方法で入れることにしました。
ご主人の病気の事とか、hiroさんの現在の心の葛藤など胸を痛めています。
hiroさんのご自身が思っている性格、あまりにも私同じです。
寂しがりやで怖がりで人見知りで等々私もです。
だから今、hiroさんの心境、人目には明るく見えていてもご自身が落ち込む時があるのですね。
家族にも言えない・・・私もそんな時あります。
時々ブログでhiroさんの元気な様子を知ると安心しています。

ぴよりちゃんの可愛いね。
お姉ちゃん下りてくるのをじっと待っていたのね。
lily | URL | 2016/01/16/Sat 07:59 [EDIT]
lilyさんへ
コメント苦労して入れて下さってありがとうございます。

友達にも言えない(言いたくない)
家族にも言えない。。。。。ほんとにイライラが募ります。

ブログをしていて良かったって思います。
ブログだと思った事を書いても夫はパソコン出来ないので、
見られる事は無いです。

娘は私のブログ見てないようですし。
で、暗いブログになります。。。。。

いつも心配して下さってありがとうございます。

lilyさんの励まし心にしみます。
ブログを書く気力を貰えます。

hiro | URL | 2016/01/16/Sat 11:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.