よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
研修・日帰り旅行♪♪
6月27日 老人大学の研修旅行に行ってきました

四国 中津万象園・阿波おどり会館と讃岐うどん御膳♪

1年生から4年生までバス4台 約250名
1年生は45名参加。

8時出発 山陽道・瀬戸大橋を通って 《中津万象園》 で庭園散策と美術館見学。
→ 《讃岐こんぴら丸》 で讃岐うどんおかわり自由の昼食
最初は熱い讃岐うどん、おかわりは冷たいうどんにしました
お腹一杯 美味しゅうございました

昼食の後お土産買いました
P6290196.jpg


→ 《阿波おどり会館》 
阿波おどりを見学して、その後希望者は舞台でおどり。。。私は遠慮しました。
みんな楽しそうに踊ってました

→ 鳴門大橋 → 淡路 《たこせんべいの里》 でお買い物

たくさん入っていて(350g)525円 お買い得
P6290194.jpg


車中 8月にある芸能大会で歌う歌を合唱したり、ビンゴゲームしたり、
退屈しなかったです。

28日は疲れが出て1日中ほぼ寝たきり状態
やっぱり体弱い


あえりがおやつを食べている所を写そうとしたんですが、なかなか難しい
食べてる所はムリでした
P6290205.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.