よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ブログ頑張ってます & 私が飲んでいる薬!!
私は日記を書こうとしても今まですぐ辞めてしまって。。。。。長続きしない!!

ブログも何度かお休みしたけど、最近頑張ってます
私の日々の記録。。。。。日記です。

手書きだとまず漢字が書けない(>_<)
ブログだと変換してくれる。。。。。メッチャ楽♪♪



今飲んでいる薬!

抗がん剤治療が終わった去年の6月末からフェマーラ錠(ホルモン剤)。。。。。1日1錠。
乳がん治療薬です。。。。。太りやすくなるので注意してくださいって言われてます。

ツムラ牛車腎気丸エキス顆粒(ツムラ107)。。。。。1日3袋。
漢方薬ですので食前30分に飲むのが面倒くさいです。
2回目の抗がん剤(パクリタキセル)の副作用で両足の裏と両手の指3本がしびれている為。

メチコバール錠(ビタミンB12)。。。。。1日3錠
やはり手足のしびれの為。

マグミット錠。。。。。便秘薬。
乳がんになってから便秘になりました。。。1日1錠~2錠。。。自分で調節して下さいって言われてます。

メイラックス錠。。。。。精神安定剤。
乳がんを告知されてから気分が悪くなり食べれなくなった為、精神腫瘍科で貰ってます。
夜1錠。。。。。最近は気分が落ち着いている為なるべく飲まない様にしてます。
気分が落ち込んだ時に飲んでます(1週間に1錠ぐらい)

マイスリー錠。。。。。睡眠導入剤。。。寝る時5mgを1錠。。。それでも眠れない時はもう1錠(時々ですが)
1日に10mgまでは良いって先生に言われてます。
この薬は更年期障害の後、眠れなくなってほぼ毎日飲んでます。

フェマーラ錠は5年から10年飲まないといけないんですが、他の薬は出来たら辞めたいです。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.