よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
エアコン買ったけど・・・・・
今日午前中私の部屋にエアコンを取り付けてもらいました。

先日エアコンの調子が悪くなって。。。。。もう古いし、買い替えようと思って昨日夫と電気屋さんへ。

エアコン高い!!。。。。。10万円ぐらいであると思ったけど。。。。。
店員さんに値切ったら思ったより値引きしてくれて。。。。。

もう1店行こうと思ってたのですが、面倒くさくなり、夫とここで良いやんって言う事になり、
レジを済ませて、夫の部屋のエアコンのリモコンが悪いので、レジの隣で聞いていたら、
さっきの店員さんが、値段間違ってましたって。

室内機の値段だけで、室外機の値段を忘れていましたって。
そんな事有る?? 初歩的なミス!!

店員さん 「室外機の分が4万円だけ高くなります」
夫     「4万円だけって。。。。。4万円って高いやろ」
店員さん 「申し訳ありません」

夫はケチがついたから、止めとこかって。
店員さんは平謝り。。。。。

しかたが無いので4万円プラスの金額で了解したけど。。。。。
なんか安くしてもらったのか、損したのか分からない気分で胸がモヤモヤした状態です。
もう1店行けば良かったかなぁって後悔してます。

取り付けは1時間ぐらいで、外のホースのカバーは前のが使えたので、
リサイクル料金を入れて計183,032円でした。

気分がモヤモヤしてたんですが、午後お楽しみ会の練習と、
その後友達とお茶して少しだけスッキリしました。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.