よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ハッサクのマーマレード♪♪
今日は午前中ハッサクのマーマレード作りました。

夫に昨日と今日ハッサクの皮むきして貰いました・・・・大きいハッサク10個!!
夫は手が荒れたって・・・・・申し訳ないです・・・・・そしてありがとう♪♪

私は朝からハッサクの皮を切って頑張りましたよ。
実は1600グラム、皮は500グラム入れてお鍋一杯!!
結構時間がかかりました。

去年は抗がん剤の最中でしたがマーマレード作りました。
今年の半分ぐらいの量を作りましたが、次の日寝込みました。
今年は大丈夫


午後は近くの整形外科へ。
歩いて行ってみました・・・・・片道11分・・・・・疲れなかったです

肩凝り、首凝りは相変わらずですが、気長に頑張ります。



頑張って作ったマーマレード♪♪

はっさく1


友達が欲しいって言うから瓶に分けました♪♪

はっさく2



ぴよりの写真・・・・・おかーさん写真撮るの下手で上手に撮れない!

はっさく3


なんか睨まれてる?・・・・・それとも怒ってるの??

はっさく4



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


沢山のマーマレードを作られましたね。

私・・自慢じゃないけど(´〜`ヾ) マーマレード作った事ありません。


貴女はマメに作られるのですね(*´∇`*)

美味しそうです。

私は何をしても時々頭痛、肩こり、首懲りですよ〜

万年凝っています。

まだまだ寒くなるそうですがご自愛くださいね。
batabatamama | URL | 2016/02/04/Thu 23:10 [EDIT]
batabatamamaさんへ
コメントありがとうございます。

私自慢じゃないけどマーマレードしか作れません(^_^)
時間はかかるけど、メッチャ簡単です。

mamaさんのようにケーキとかは全然つくれないです。

mamaさんも肩凝り、首凝りひどいんですね!
これがスッキリ解消したらどんなに良いかって思います。
hiro | URL | 2016/02/05/Fri 11:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.