よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
そんな訳ないやろ・・・絶対あり得ない!!
私の友達のKさんの事です。

私は小さい時から過保護で育ち、ちょっとしんどかったら、母が寝ときって。
頭が痛いとすぐ鎮痛剤飲みって・・・・・で、無理の出来ない体に(無理をしない体に・・・)

長女だけど、母と祖母がいたので、家事は全然しなかった。

私は体格が良い?(身長が165cm,体重が平均体重より少し多い)ので丈夫だと思われていました。
だから、私が体が弱いって言っても皆冗談だと思っていたらしい・・・ほんとなのに。

私が今回乳がんになって、Kさんはショックを受けたって・・・
それは嬉しいんだけど・・・心配してくれて。

あんたは体が弱いって言ってたけど、ほんとに弱かったんやね。
乳がんって聞いた時は、あんたより私の方がよっぽどショックやったって・・・Kさんが。
それを何回も何回も言うんです。

私よりショックやったってそんな訳無いやろ!!・・・心の声です・・・口に出しては言えない。

私がどれだけ泣いたか、気分が悪くて食事も出来なくて、家族に心配かけたか、
夫の顔を見るだけで、涙が自然に出てきて止まらない・・・体重が急激に減る。
そんな日が何日も、何日も・・・

何があんたよりよっぽどショックやったって・・・・・絶対あり得ない!!
それを何回も、何回も言われたらこの人、口だけの人かな?って思ってしまう。

こんな事考える私がおかしいのかな?・・・言葉の綾としてサラって聞き流せば良いのかな??


最近ほんとに元気になったので、この事を書いても良いかなって思って・・・

またまた愚痴の暗いブログになってしまいました・・・ごめんなさい。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.