よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夫が一泊旅行に♪
夫が昨日(6日)一泊旅行にでかけた。

中学の時の同級生数人でツアー旅行です。
九州の黒川温泉、湯布院温泉をまわるらしい(一泊では忙しい旅やなぁ)

中学の時の友達は仲が良い! 男女ふくめて10人ぐらい。
毎年1回は旅行に行くし、年に数回は飲み会をしている。 いい事だと思う

夫は60歳で定年、その後1年6か月嘱託で働いた。
仕事一筋、真面目を絵に書いたような人です。

約2年前のある朝、目まいがして動けないと言う。
救急車で病院へ。。。。。いろいろ検査した。  
耳の三半規管から目まいがきていると、お医者さんが。。。。。
メニエルではなかったし、脳にも異常はなかった。
10日間入院して点滴治療をうけた。

その後、時々目まいがすると言うが、大したことはなかった。

5月21日の朝、また目まいで動けないと言う。
そんな時の為にとんぷくを貰っていたので飲ませたら少し落ち着いた。
でもそれからズーと体調が悪かった。
めまい、目がかすむ、心臓がドキドキして苦しい って言う。
どうなってしまうのか、本気で心配した。
耳鼻科、眼科、循環器科で検査した。
眼科で白内障になりかけていると言われたが、他は異常なし。

1週間ぐらい前にやっと良くなってきたと言う。
旅行も行けるか心配しているようだったが、4~5日の間に2回飲み会に出かけて
自信がついたのか、機嫌よく出かけた。
お土産もって元気に帰ってきてや~

夫が手入れしている庭木です
植木屋さんに頼まずに夫が我流で頑張っています
P7070230.jpg


この頃のあえり よく寝る
P7060227.jpg


ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ








管理者にだけ表示を許可する


こんばんは!
ご主人様、機嫌よくご旅行へ行かれてよかったですね。
手入れなさっているお庭素晴らしいです。
我が家の庭とは全く違います。。。。
うちは年に一度植木屋さんにお願いしているのみです。
ご主人がいて奥様がいて、そんな普通の生活が幸せなんですよね。
こうこうち | URL | 2008/07/07/Mon 21:00 [EDIT]
こうこうちさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ほんとに夫が機嫌良く出かけてくれて良かったです。
ずーっと調子が悪いって言ってたので心配でした。

夫の趣味は若い時はソフトボール頑張ってたんですが、引退してからは、
庭の手入れぐらいです。
今年は超ミニミニ畑で野菜の収穫(少しですが)を楽しんでます。

平凡な生活(退屈で困る時もありますが)が幸せなのかも。。。。。ですv-411
hiro | URL | 2008/07/07/Mon 21:15 [EDIT]
年をとるに従い 病気が気になります
若いとき 何も気にしないで ジャンクフードを食べたことが懐かしい~
めまいというのは 気になりますけど 疲れているとき 起こりますよね

あたしは メニエル 一度だけやりました
この世にものとはは思えないすさまじいめまいでした
癖になるといわれてのですが 以来30年ありません
その時は 究極の疲労でした

お庭のお手入れは 玄人はだし~
すごい日本庭園ですね
我が家のにわが 幼稚に見えるわ

この年になると 元気が 宝! それだけでもういいわ♪
くー婆ぁ | URL | 2008/07/09/Wed 06:47 [EDIT]
お元気で戻られたことでしょうね。
ご主人様のご旅行楽しかった事でしょう。
でも体調悪かったようで心配でしたね。
今度はご夫婦ご一緒にどうですか?

私も地元にいる中学の同級生何人かでドライブ(日帰り)に何度か行きました。楽しいものです。

お庭手入れ,プロ級ですね。
家では庭師さん頼むとお金がかかるので,今年は休もうかと思っているのですが,伸び放題になりつつあります。
momo | URL | 2008/07/09/Wed 10:31 [EDIT]
くー婆ぁさん
コメントありがとうございます。

夫は羨ましい事にスリムなんです。それに目まいで倒れるまで、ズーと健康でした。で、いつも元気なんだと思ってたんです。
でも若くないし、これからは少し労わってやらないとね (^_-)-☆

この年になると 元気が 宝! その通りですv-411
hiro | URL | 2008/07/09/Wed 13:47 [EDIT]
momoさん
コメントありがとうございます。

夫はちょっと疲れたと言いながら元気に帰ってきましたv-221
夫も私も 《サンデー毎日》 なんで、二人で旅行も良いですねv-363

庭は最初から夫が我流で手入れしていますv-91
植木屋さんに頼むと高いでしょう。
機嫌良く気の向いた時に頑張っていますよ。
hiro | URL | 2008/07/09/Wed 13:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.