よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
27年度の確定申告書 & 26年度の所得税の更正の請求書!
27年度の確定申告書を作っていました。

使った医療費全部に対して保険でおりた金額を引くんだと思っていたんです・・・今まで。
そしたら、対象の医療費に対してだけで、他に払っている医療費は別って書いてあって・・・

税務署に電話して聞いたらそうだって・・・今まで知らなかった!

夫が心房細動で3回手術したけど、保険がおりたので医療費控除はしなかった。
5年間さかのぼって請求できるって言われたけど・・・その時の領収書はもう無いし・・・

ただ26年度の領収書は全部おいてたので、更生の請求はできるって。

今日26年度の所得税の更正の請求書作りました。

そして27年度の確定申告書も作りました。

後は出しに行くだけです・・・出来て良かった! 

少しでもお金が戻ってくるのは嬉しいです (*^_^*)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.