よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夫の手術・・・その後の経過
3月10日
夫の前立腺の摘出手術
朝9時15分に手術室へ・・・午後3時30分までの予定・・・娘と家族の控室で待つ。

午後2時40分ぐらいに呼ばれて、前立腺が取れたから見ますかって言われてちらっと見たけど・・・
その後縫合しますから後30分ぐらいって言われて・・・

3時過ぎに病室へ(看護士さんの近くの病室)
夫は辛そう・・・痛いって・・・そしておしっこの管を1週間入れっぱなしらしい・・・それが気持ち悪いって・・・
看護士さん 痛み止の薬を点滴に入れてますって。

3月11日 
朝夫の病室へ
やっぱりキズが痛い、首、肩が痛いって・・・仕方が無いよね。

夕飯の後、娘と夫の病院へ
やっぱりキズが痛いって・・・
でもベッドを倒して起きていた・・・痛くても体を起していて方が治りが早いって・・・

3月12日
朝夫の病院へ
やっぱりキズが痛いって・・・
そしてガスが出ないからお腹が張るって・・・ガスが出ないと食べれないんだって・・・

夜夫の病院へ
午後に普通の個室の病室に変わっていた。
少し歩いたって・・・でもガスは出ていない
痛み止を点滴に入れて貰っていた。

3月13日
午後3時過ぎに夫の病院へ

今朝はお腹が張って痛くて困ったらしい・・・
ガスが出る浣腸をして貰って、やっとガスが出たって・・・
でもまだガスが少ないので食事は無し・・・

私が行った時、キズが痛いからって痛み止の点滴してもらった。

手術の日からすると、少しづつ良くなっている。
後は日にち薬ですかね。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


初日は辛いですね。
でもいい感じで回復なさっている気が致します。
早く楽になりますように。

るるこ | URL | 2016/03/14/Mon 16:14 [EDIT]
術後の苦しみは辛くてなんともいえませんね。
なのに一日たてば動け動けと看護師さんとお医者さんに
やいのやいのと言われて辛さ倍増です。
見てる家族もやるせない気持ちになりますよね。

でも、少しづつでも痛みもましになるので
待つしかないです。
看護が子供さんと一緒で一安心しました。
お疲れ出ませんように☆
ホウキ☆ | URL | 2016/03/14/Mon 23:39 [EDIT]
るるこさんへ
コメントありがとうございます。

今日は随分良くなってると思います。
初めてシャワーもできて頭も洗えたってすっきりしてました。

ただ普段からお水をあまり飲まないのと、食が細いので、もっとお水を飲んで食事頑張ってくださいって言われても無理みたいです。

廊下はよく歩いてるっていうんですが。

はげまして頂いてありがとうございます。

hiro | URL | 2016/03/15/Tue 17:53 [EDIT]
ほうき☆さんへ
コメントありがとうございます。

手術の時間が長かったので心配でしたが、娘が一緒だったので心強かったです。

今は次の日から痛くても動けって言われますね。
そのほうが治りが早いからって。

今日は痛みもあまり無いようで良かったです。

私もボチボチできる範囲で頑張っています。

はげまして頂いてありがとうございます。
hiro | URL | 2016/03/15/Tue 18:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.