よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
フォークダンスと赤い靴♪
昨日 老人大学(名前が厭ですが)のフォークダンスとコーラスの練習に行ってきましたぁ

8月の芸能大会に向けて練習中!
フォークダンスは ビリーブ(信頼) と マイムマイム の2曲!

男性が少ないので、背の高い私は男役!
ほんまは女役やりたかったなぁ
でも男役でも、女性はダンス用のギャーザースカートに赤い靴

フォークダンスはリズムに合わせて体を動かすから楽しいよ
ビリーブは歌いながら踊るんです。

たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は かならずぼくがそばにいて
ささえてあげるよ その肩を・・・・・
  って

この靴を履いて踊ります
P7100242.jpg


夫の九州一泊旅行のお土産です
あんこのゆずがメッチャ美味しかったです
おとーさん ありがとう
P7080236.jpg


昨日 娘が会社で習ってきたお花です
白いお花(名前が分かりません)がちょっと元気ないんです
先生は意外と強いって言われたんですが、この暑さですしね
でも可愛いでしょう
P7100239.jpg


ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


hiro 様
突然、お邪魔致します・・・・・。
はじめまして、私、ふぁにょん と申します。

<赤い靴> まさに 「キュート 」 そのものですネ!
久々に心が感動☆致しました。
ミンナと楽しくフォークダンス出来るなんて羨ましいです。
踊ってる時って、自然にミンナ笑顔になりますよね~。

楽しい時間をお過ごし下さい♪
失礼致します。

ふぁにょん | URL | 2008/07/10/Thu 11:46 [EDIT]
ふぁにょんさん
コメントありがとうございます。

フォークダンスって高校の時以来ですが、けっこう楽しいです。
体が弾んで動きが大きくなるんですよね。
そしたら、楽しそうに踊っていらっしゃるから見習いますね・・・って言われて、
嬉しかったです。(踊るのは上手じゃ無いんですが)

よかったらまた来てくださいね。




hiro | URL | 2008/07/10/Thu 13:16 [EDIT]
赤い靴~ステキ!!
フォークダンス楽しそうですね。
赤い靴にギャザースカート・・・ステキ!!
女役だったらなお良かったけどね。
hiroさんは背が高いのね。私だったら・・・小さいからね。145CMしかないから。

ビリーブ・・・この歌のように私も支えて欲しいな~私いつもくじけているから。
マイムマイム・・・懐かしい曲ですね。

ガンバって踊ってね。
momo | URL | 2008/07/10/Thu 17:42 [EDIT]
momoさん
コメントありがとう!

フォークダンス楽しいですよ。 最初フォークダンスするって聞いた時は、
ええって思ったんですが踊っていると楽しいんです。

私身長が164センチなんです。夫が171センチ、息子が181センチ、
娘が165センチ。 で、全員揃うと暑苦しいんです。

ビリーブ ほんとにいい歌です。
momoさんを支えてくれるナイトが現れるといいですね。
hiro | URL | 2008/07/10/Thu 22:08 [EDIT]
赤いお靴可愛い~v-207
hiroさん、日常を楽しまれているんですね。
ご主人様もお帰りなさい。お土産買ってくるなんてご立派です。
お嬢さんがいけた白いお花レースフラワー?じゃないみたいだい、、、
皆さん、暑いって言われますが、わたくし長袖じゃないと寒い気がして半そで着れませんe-445
こうこうち | URL | 2008/07/10/Thu 22:11 [EDIT]
こうこうちさん
コメントありがとうございます。

赤い靴可愛いでしょう! 気に入ってます。

お花の事は私も娘も分からないんですv-292
白いお花は初めて見た気がします。
きゃしゃな感じです。

こうこうちさん 夏でも長袖ですか! 暑くないですか?
私はもうタンクトップに短パンはいてますよ。
それでも暑いです。
hiro | URL | 2008/07/10/Thu 22:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.