よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
情緒不安定
私はちょっとした事でも気になると、どうしても気になって仕方がない。
そしてイライラしてしまう。

以前からそうだったのですが、今ほどイライラしてなかったと思う。

精神安定剤、不安がきついときの薬、イライラしているときの薬・・・薬はいっぱい貰っています。
でも今は飲んでいません・・・飲むと癖になりそうで怖い!!


今日は精神腫瘍科の診察日でした。

精神安定剤は飲んでないけど、入眠剤は飲んでいます。
入眠剤はどうしても止められないです。

先生に相談しました・・・入眠剤やめたいって。

徐々に量を減らすしかないって・・・あと色々言われたけど、結果は薬を飲んで寝れたらいいですよって。

止めたい、止めたいって思っているあいだは止めれないって・・・
薬のおかげで寝れる、ありがたいって思いなさいって。

そしたらそのうち止めれるかもですって・・・

私は入眠剤を飲んでいることに罪悪感っていうか、意志が弱い、薬に頼りすぎっていつも思っていました。

どうして私はこんなにダメ人間なのかなって・・・自己嫌悪!

病気をしてますます薬に頼っています。

今は先生が出してくださる薬の半分の量でなんとか眠れます。
量が増えませんように!!


私は今、生き甲斐が欲しい!!



愚痴ってしまいました…ごめんなさい。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


hiroさん、初めまして。
ぐーたらおばさんこと、たら子と申します。

この投稿拝見した時、私の事?とびっくりするほど、同じ想いです。
hiroさんは安定剤を飲まれていないのですね。
私は、断薬に何回も挑戦しましたが、意思が弱く止められません。

薬に依存している自分に罪悪感もありますが、これで普通の日常が送れるなら、まあいいかって今は思っています。

私も生き甲斐が欲しい。。。。です。


たら子 | URL | 2016/05/17/Tue 22:44 [EDIT]
たら子さんへ
コメントありがとうございます。

初めての方からコメントいただけて嬉しいです
これからもよろしくお願いします (^O^)

私もメチャクチャぐーたらです。

私と同じ思いの人が居るって、すごく安心します。

私も断薬に何回も挑戦しましたがダメでした。
そして、平成24年9月に病気の宣告されてからはズ~~っと飲んでいます。

日常どうしても気分が悪い日が続いて、精神安定剤も飲みましたが、今は飲んでいません。
でも病気が再発したらきっと飲むと思います。

私もたら子さんと同じで、薬を飲んで普通の日常が送れるなら、まあいいかって・・・まったく同じです。

hiro | URL | 2016/05/18/Wed 18:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.