よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
マイクロソフトへ電話・・・その他
今日月曜日から気を取り直して生活しようと思ってました。

まず朝9時にマイクロソフトへ電話・・・混んでいました。
今は混んでいるので後で電話しますとのこと…どれぐらいかかりますか?って聞いたけどわかりませんとのこと。
待つしかないけどね。

待っている間に長袖のTシャツ全然着てないので(首があって着にくい)ダメもとで手直ししました。
なんとか着れるかもです。


ワードとエクセルの文字入力がが2016では游明朝になっているって聞いていたので、
私のを見てみるとワードはMS明朝、エクセルは游ゴシック。

こんなことがすごく気になる私。
10時30分ぐらいに電話がかかってきて・・・
担当の人は游明朝は使いにくいのでMS明朝のほうがいいのでは?って。
エクセルもそのままでいいって・・・良かった。

フォトで削除したい写真がどうしても削除できなくて困っていたので聞いてみました。
遠隔操作で削除してくれました・・・さすが専門職!・・・感動です。

その後目薬を入れて(私は寝ころばないと目薬入れれないんです)眼鏡を探すと体の下敷きになっていたのか、
眼鏡のフレームが歪んでいました…すぐ眼鏡屋さんへ・・・直りました・・・やれやれです。


お昼ご飯を食べてテレビを見て(見ている間に少しお昼寝)

今日はどうしても眼科で目薬貰わないと・・・いつもは目の検査するんですが、目薬だけもらいました。
お薬手帳忘れて・・・調剤薬局で4月からお薬手帳忘れたら金額が高くなるって言われました。
私          いくらぐらい高いですか?
調剤薬局の人   40円ぐらい高いです、今度から忘れないようにね。
私          はい。もっと高かったら取りに帰ろうと思ったけど。

その後夕ご飯のお買い物と生活費を出しにJAへ。

今から夕飯の用意しますね。

今日は結構忙しかったです・・・熱が出なくてよかった (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
hiroさんのブログで私の気持ちも右に左と心が動いています。
hiroさんが病気になるまで平凡だけど幸せだったとの話、
私も主人が昨年、入院して、この1年波乱万丈です。
でも息子の話ではないけれど小さな幸せでもあれば幸せなことよね。
お互い前向いて頑張りましょう。
lily | URL | 2016/05/30/Mon 19:56 [EDIT]
lilyさんへ
コメントありがとうございます。

私って欲深いんでしょうか?

病気で動けない時はとにかく動けるようになりたい・・・
そればかり考えていました。

今は無理をしなければ普通に動けます。
するともっと元気になりたい・・・以前のように運動したいって。
だんだん欲が出てきて。

lilyさんちもご主人が病気されたんですね。お大事になさってくださいね。

lilyさんはお孫さんたちに囲まれて幸せですね。羨ましいです。

私は今健康が一番って思っています・・・前向きに頑張りますね (^O^)


hiro | URL | 2016/05/31/Tue 08:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.