よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
暑い!暑い!ほんとに暑い!
我が家 半端じゃない暑さ!

作りが鉄筋コンクリート!
木造とは比べ物にならない暑さですよ!

私毎日サウナ行ってるけど、サウナ行かなくても家の2階で窓閉めてたら、
サウナより汗出そう・・・・・って気がする今日この頃!
で、体力の無いスリムな夫はちょっと夏バテ気味! 
私の半分ぐらいしか食べない (って私が食べすぎ・・・ってことかな?)

私は食欲モリモリ、何を食べても美味しいです。 で、夏痩せしなーーい
誰かダイエットの方法教えてーー!


この頃のあえり 食欲イマイチ!
お皿にご飯をいれてもクンクンするだけでジーーっと私を見るんですよ。
もっと美味しい物を入れろって事。
で、好きなジャーキーを入れてやるとジャーキーだけ食べて台所から出て行こうとする。
でもアコーディオンカーテンから顔だけ出して、出て行ったよってアピール。
P7200294.jpg


でも出ていかないですぐ戻ってくる。。。
1度出て行って戻ってきたら美味しい物がもらえるって思ってるんですよ。
実際戻ってきてジーーっと見つめられたらジャーキーでも何でもあげてしまうわ。
だからすぐ戻ってくる。。。可愛いあえり

廊下から見た顔だけ出してるあえり
P7200296.jpg


先週の水曜日のお花のお稽古 娘サボって、お花だけ金曜日に持って帰ってきたんです。
で、私がテキトーーに活けた!
かなり変やけどお花があると華やかでしょう!
無いよりはずっと良い
P7190293.jpg

頭隠して尻隠さずのあえりに応援のポチっお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ








管理者にだけ表示を許可する


hiro さんへ
キャーっ、あえりちゃん可愛いーっ!
<出て行ったよアピール> 後姿・・・最高ー。
チャント出て行ってるよね・・・お顔だけ。
その気持ちが良く伝わるわ。

もう今すぐダッコしたい気持ちだわ。可愛い♪
あえりちゃん、夏場は少し食欲が落ちるのかな?
ジャーキーやおやつは美味しいもんね。分かる②。

ウチのファニーはカリ②のフードでもおやつでも、
<くださる物は、何でも頂きます~>な感じです。

お花、イイですね。
お花の色が部屋の雰囲気を、明るく・華やかにしてくれます。
私は、お稽古には通ったことないけど・・・・・
hiroさんの生けたお花は<躍動感>を感じます。
(生意気言ってごめんなさい)
ふぁにょん | URL | 2008/07/21/Mon 02:40 [EDIT]
Hello
暑い暑いといっても、暑いけど、ホント暑いですね
先のことは心配しても始まらないけど、ホント心配です!

少しでも地球のためにと、考えますが、自分のための大事で
ホント、難しくて大変です。
部屋の花があるといいですね、気分を変えてくれます、動物と
植物はやはり補い合いながら共存するのがベストなんですよね!

See you! 又お邪魔します。  (^^)/
Taka+frim+Kyoto | URL | 2008/07/21/Mon 19:13 [EDIT]
ふぁにょんさん
あえり 可愛いでしょう (ってどれだけ親バカなんだか。。。)

1度戻ってきて、ジャーキーとかあげても、美味しいとこだけ食べたら、2度、3度と、 出て行ったアピール を繰り返すんです。

ファニーちゃんは若いから夏バテしないのかな。
食欲があるって良いですね (安心ですよね)

お花 躍動感がありますか。
ありがとう! うれしいです。
hiro | URL | 2008/07/21/Mon 20:18 [EDIT]
Taka from Kyoto さん
コメントありがとうございます!

エコ、エコ って思ってもこう暑いとクーラーのお世話にならないと生きていけません。  
涼しい部屋でパソコンさわっていると癒されます。

家族、ペット、夕食時のビール 揃っていると幸せなんだと思ってます。


hiro | URL | 2008/07/21/Mon 20:30 [EDIT]
暑いですよね~
おはようございます。

ここ東北の山の中も暑いです。
今の所,32度が一番かな~
でも南の方のように37度になったらどうしましょう!!

暑くても食欲だけはあるんですよね~
今,朝バナナダイエットやってます。
朝にバナナ食べるだけ。
興味があったらネットで調べてみて下さい。

あえりちゃん,かわいいね~
美味しいもの,もらえるしぐさ知ってるのね。

hiroさんもお花上手にいけてますよ~
私も独身の頃,古流(の一派)習いました。
今は花は仏壇に上げるだけですけど・・・
momo | URL | 2008/07/23/Wed 09:54 [EDIT]
momoさん
コメントありがとう!

ほんとに朝から暑くてまいってます。
でもどんなに暑くても食欲減らないんです。
バナナ好きなので、バナナダイエット、ネットで調べますね。
hiro | URL | 2008/07/23/Wed 11:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.