よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
音に敏感
私は少しの音でも気になって眠れない。

去年の6月26日に購入した扇風機・・・私は少しの音でも気になる。
で、音の静かなことを1番の条件で買いました。

でも去年の夏の終わりに首ふりを使ってたらギリギリって音が・・・
うるさくて眠れない・・・修理に出そうと思ったら、その時は音がしない・・・なんでやねんって思った。

2~3日前に扇風機を出して首ふりを使ったら音がする・・・やっぱり修理や。

今日電気屋さんへ電話して扇風機を持っていきました。
向こうではやっぱり音がしない・・・嫌やなぁ!

メーカーへ修理に出してくれることになりましたが、保証期間中でもお金がいることがあるって・・・
そんなことある??
ただ電気屋さんの5年保証に入っているから多分お金はいらないだろうって・・・

でも3週間ぐらいかかるって・・・これから暑くなるのに・・・

我が家は電気製品のあたりが悪いのかな??


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


こんばんは(^○^)

貴女は私と同じ・・

音が気になると寝付けません。
古いクーラーは音がしてついている間は全く寝付けずでした。

もう数年一人で寝ていますのでクーラー無しで自然の風で寝ています。

私にはその方がぐっすり寝られます。

主人が遅くまでテレビを見ているとつい!
ヘッドホンにしてと頼まないとそのままの音量で見ていますから・・

部屋が狭いのですぐに聞こえる距離なんですよ〜

自分ながらに嫌な性格だな?って思いますが
仕方ないですね。

主人は回りがうるさくても平気で寝ますよ。
だから私の気持ちは全くわからないと思います。

そうそう・・機械って調子悪いと修理頼んでもその時は動きますよね(´ヘ`;) う〜ん・・・

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンと思います。
batabatamama | URL | 2016/06/11/Sat 22:24 [EDIT]
batabatamamaさんへ
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。少しの音でも気になります。
mamaさんは窓を開けて寝られるんですね・・・良いなぁ!

私の部屋は1階ですので窓を開けられないんです。
以前は窓を開けて寝ていたのですが今は怖くて・・・
で、真夏はクーラーをつけます。

私はもう長い間一人部屋にいます・・・一人が良いです。

ただ上の階に息子がいてクーラーの室外機の音が響くんです。
気になって気になって・・・
イライラが絶頂期に達した時、殺したろかなって何回か思いましたよ (;_;)
hiro | URL | 2016/06/12/Sun 10:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.