よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
平熱って何度なんでしょう?
先月風邪をひいた時、体温は36度5分でした。

先生はあなたの平熱は低いですよねって。

私    「はい。普段は36度有るかないかです。」
先生   「そうだと思います。少し高いですよね、解熱剤出しておきますので37度になったら飲んでください。」

ということで、風邪薬と一緒に解熱剤貰いました。

それから毎日体温を測っています。
風邪は治ったと思うのですが、最近いつ測っても36度4分~36度8分です。

今までは35度8分とか36度ちょうどとかだったんです。

私の平熱は高くなったんでしょうか?  免疫力が上がった?
それとも何か異常??

病気をしているだけに気になります。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


こんばんはo(*^▽^*)o~♪

私も若い頃は平熱は36度4分くらいかな?

でもここ十数年35度4分しかありません。

熱が37度あるともうしんどいですよ。
普通の人の38度くらいになるのでしょうね?
年々年を感じます〜(´〜`ヾ)
batabatamama | URL | 2016/06/14/Tue 22:25 [EDIT]
batabatamamaさんへ
いつもコメントありがとうございます。

mamaさんの平熱低いですね。
最近日本人の平熱は低くなっているらしいです。

私も普段は36度ぐらいなんですが。

お互い体には気をつけないと・・・ですね (^O^)
hiro | URL | 2016/06/15/Wed 08:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.