よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
お花&お花♪
昨日 夫とミドリ電化へ行った。
今月が夫の誕生月で、1000円以上買い物をすると、500ポイントと誕生日プレゼントが貰えるので、
夫を誘って出かけた(家に居てても暑ーーいしね)
夫は小さいラジオを買った。
で、貰ったプレゼントがこれ!

みどりちゃんタッパー 1ヶ!
ご使用中の注意
本品は密封容器ではなく、液体がもれる恐れがありますので、横にしたり、傾けたりしないでください。

って・・・・・なんかさびしいプレゼント!
P7240317.jpg


今朝 友達の所に花オクラを貰いに行った。
木は一本しか無いのに12個咲いていた。全部ゲット
P7240313.jpg


昨日娘が会社で習ってきたお花です。
大きな方のひまわりがちょっと下向いてますが、直せません。 これが精一杯! 
ちょっとユニークな生け方でしょう
P7230308.jpg


お花の写真を撮っていると、さびしがり屋のあえり 登場!
一人になるのがとっても嫌いなあえり!
常に私のストーカーをしています
P7240310.jpg


 
私が台所にいる時は、よく勝手口のタイルで寝ているあえり
冷たくて気持ちが良いんだね
P7240314.jpg

タイルで寝ているあえりにポチっ お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


7月24日
ダーリン お誕生日 今日ですか?
うちの 僕ちゃんも 7月24日ですわ
みどりちゃんタッパー ただでゲット! 
うちは Tシャツ

今日のお花の生け方 変わっていますね
何流派 とかはないんでしょうか? 
あえりちゃんは やはり 夏はにがてかな?
毛皮を着ているので 暑いんだろうね
くー婆ぁ | URL | 2008/07/24/Thu 21:32 [EDIT]
今日はゆっくりとブログを見せていただきました♪
hiroさんの活動的な姿に脱帽です・・
PCを習われたりエアロビクスまでされているなんて(驚)
私なんて暇があればゴロゴロしながらおやつをかじりTV
を横目に昼寝の毎日です・・(笑)
hiroさんみたいに体を動かしていればいつまでも
若々しくいられそうですね。

あえりちゃんも元気に走っているようで羨ましいです。
うちのバンビは家の中をうろうろするのがやっとで・・
今日も病院に行ってきましたが「もう来月には14歳か!
心臓もわるいしなぁ~」と言葉を濁されましたが、
そろそろ覚悟しておきなさいという暗示だったのかな?
でも、食欲はチビ達に劣らず一人前です(笑)
まだまだ頑張れますよ♪

やいちょんさんもお仕事がんばっていますね。
うちのお姉さんも頑張って毎日お仕事に行っていますよ♪
文句を言いながらも頑張っている娘に応援したいですよね!
 
これからも仲良くしてくださいね・・
ブログのリンクをさせていただいてもいいでしょうか?
うさみみ | URL | 2008/07/24/Thu 21:51 [EDIT]
こんばんは(^_^)
今日も暑かったです。36度。。。炎天下はもっとあったかと思います。
私も今日は主人とホビーショップへ行きました。別けありで疲れました。
花オクラ沢山咲いていますね!貴女んちはどうやって食べていますか?
生け花素敵ですね。葉っぱも初めてみました。
batabatamama | URL | 2008/07/24/Thu 22:12 [EDIT]
くー婆ぁさん
コメントありがとうございます!

うちのダーリンの誕生日は7月29日なんです。
くーさんちの僕ちゃん (って息子さんですね) とお誕生日近いですね。
タッパーとTシャツ じゃTシャツに軍配上がりますよ!
うちの負け! 

娘が習っているお花 いつも変ってるんです。
たまに普通もありますが・・・(お花の先生ごめんなさい)
で、娘に何流って聞くんですが、答えはいつも 〈知らん〉 で終わり!

あえり 暑そうです。
娘にいつもエアコン入れといてよ…って言われてます。
エアコンの部屋に居ても暑そうです。
hiro | URL | 2008/07/24/Thu 22:21 [EDIT]
うさみみさん
コメントありがとうございます!

私が活動的なんて・・・そんな事ないですよ。
家に居てるのがあまり好きじゃないんです・・・っていうか、家事が苦手なんです。で、家にいる時は寝転がってテレビ見てます。

私お風呂(サウナ)が好きで、スポーツジムでサウナだけ9年ぐらい行ってました
が、仕事を辞めてから体調不良になって、やけくそでエアロビクス始めたら、楽しくて、サボりながらですが頑張ってます。

PCは遊び半分で、近くの席の人とワイワイ言いながら(先生にはなるべく分からないように)テキトーにやってます。
で、予習も復習もあまりしないので上達は望めませんが・・・(^_-)-☆

あえり 散歩は喜ぶんですが、暑いし、夜に少しだけご近所散歩してます。
でも以前のようには走らないです。追いかけるふりをすると、うれしそうに逃げて走るんですが、ちょっとだけですよ。

バンビちゃん 元気そうだし、食欲はあるし、まだまだ頑張れますよ。
バンビちゃんガンバレv-91

やいちょん 仕事頑張ってます(えー姉さんと同じように文句言いながら)
えー姉さんとやいちょんに応援のファイトv-363

ブログのリンクしてくださるんですか!
うさみみさんにリンクしてもらえるなんて、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
私の方もリンクさせて下さいね 。

これからもヨロシクです。
hiro | URL | 2008/07/24/Thu 23:02 [EDIT]
batabatamamaさん
コメントありがとうございます!

今日もほんとに暑かったですね。
昼間、 エアコンつけて部屋にこもってました(パソコンで遊びながら・・・)
で、肩こりひどいですv-395
夕御飯の後、スポーツジムのプールで30分ほど歩いてサウナ入って帰ってきたら
気分はスッキリ・・・でも家は暑い!

花オクラは、生のまま、刻んでソーメンと食べたり、
モロヘイヤのように、包丁でたたいてから、だし醤油で食べたりしてます。
美味しい食べ方教えてくださいね。
そのうち、うちの木も花が咲くと思いますので、いろいろな食べ方知りたいです。

生け花 ちょっと変わってるでしょう!
私もこの葉っぱ初めてですv-411
hiro | URL | 2008/07/24/Thu 23:21 [EDIT]
花オクラは私も貴女と同じ様に食べています。
時には納豆やオクラに入れたり、そのままマヨネーズやポン酢だったり
後はポテトサラダを一枚一枚巻いてお皿に盛ったり、ハムに巻いたり、
テーブルにお花として飾ったりでやはり生が美味しいですね!
batabatamama | URL | 2008/07/25/Fri 13:04 [EDIT]
batabatamamaさん
こんにちは!

花オクラの食べ方 ありがとう!
さすが料理上手なバタバタママさんですね。
ポテトサラダを一枚一枚巻いてお皿に盛ったり、ハムに巻いたり って色がきれいで、食欲増しますね。
今度やってみます。
ありがとう!

hiro | URL | 2008/07/25/Fri 16:26 [EDIT]
hiro さんへ
<みどりちゃんタッパー>使用中の注意・・・かなり厳しいですね(バカ笑いしてしまいました)

花オクラまた頂けたんですね・・・いいなぁ~。
ネバ②パワーで活力アーップ☆

お花、前回とまたイメージが違ってイイですぅ。
ポ~ン②・・・と水中の泡のような感じがします。
癒しを感じております。
(あくまでも私個人の感想です。お許しを!)

あえりちゃん、暑いね~。
hiroさんに、たーくさんお写真撮ってもらおうね・・・。
あえりちゃんの表情はどれも、とても可愛いよ♪

では、また・・・・・。
ふぁにょん | URL | 2008/07/25/Fri 21:19 [EDIT]
ふぁにょんさん
みどりちゃんタッパービックリでしょう!
お誕生日のプレゼントにしてはショボ過ぎですよね。

花オクラ ネバ②パワーで活力アーップ☆ですね!
活力つけて頑張るぞ・・・さて、なにを頑張るかな?
とりあえず、この夏を乗り来るぞ・・・イエーーイv-91

娘のお花の先生 ユニークな生け方でしょう!
きっと個性的な先生だと思うんだなー!

あえり カメラ向けられるの嫌いなんです。
すぐ目線そらして知らん振りするんです。
私に対するいやがらせかなって思う時有り・・・ですv-395
そんなあえりにめげないで写真頑張りますねv-411
hiro | URL | 2008/07/25/Fri 22:26 [EDIT]
こんばんは。
こんばんは!!

この辺も買い物するとポイント貯まるので,財布の中はポイントカードでいっぱいですよ。
誕生日プレゼント,密閉容器欲しかったね。

花オクラ,初めてみました。
美味しいんでしょうね。
オクラは大好きです。

あえりちゃんはhiroさんのストーカーですか?
家にもいます。私のストーカーはばあちゃんです。
momo | URL | 2008/07/27/Sun 17:34 [EDIT]
momoさん
コメントありがとう!

ほんとに誕生日プレゼント,密閉容器欲しかったです。
期待して行ったからちょっとショック!

花オクラ, 美味しいですよ。 綺麗ですしね。
味と粘りはオクラと似てます。 momoさんもきっと好きになると思います。

あえり いつも私のストーカーしてます。 娘が羨ましがるんです。
ストーカーされると鬱陶しい時があるのに、
ストーカーされないとちょっと寂しい時も・・・・・!
momoさんもそうですか?


hiro | URL | 2008/07/27/Sun 19:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.