よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
またまた夫が…
昨日友達の家でお茶をご馳走になりお喋りしていたら夫から電話。
よほどの事がない限り電話してこないので何事かと・・・

夫   「今何処におるん?」
私   「Kさんちにおる」
夫   「眼科へ行ったら白内障の手術をしたほうが良いから手術の予約をしてくださいって言われた。
     自分のの病院と妻の病院の都合があるからって言ったら後で予約に来てくださいって言われた」
私   「すぐ帰る」

という事ですぐ帰りました・・・車で5分足らず。

夫は前から車の運転が光って見にくいって言ってたので、手術する覚悟・・・今からだと8月になるそうです。

すぐ二人で眼科へ行って予約を取りました。
8月初めにまず右目・・・そして3週間後に左目の手術です。
術前の説明とか診察は家族の人も来てくださいって言われました。

手術自体は15分ぐらいで日帰りで出来ます・・・でも怖いです (>_<)

なぜ我が家は次々と病気(手術)になるんでしょうか?
もうこれが最後にして欲しいです。


眼科の帰りに電気屋さんへ・・・
扇風機を修理に出していたのが直ってるって・・・

3週間かかるって言われてたんですが、6日間でできました。
首ふりモーターを交換してくれてました・・・快適です (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


こんばんは(^○^)
白内障の手術は主人も2月にしました。

以前から見にくいと言っていましたので眼科へ行って検査したら手術したが良いとなりました。

その病院は入院は無いので術後・・毎回通院でした。

術後三日間は毎日通院で後は定期的に通院でしたよ。
バスが一本でありましたので便利でした。

私もε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバんですが・・
まだ大丈夫でしょう・と先生のお話でした。

白内障だけは年齢的に仕方ないみたいですね。

何でも何十年も使っているとガタがきますからね(´〜`ヾ)
旦那様も大丈夫ですよ。

主人は左目だけでしたが・・良く見えると嬉しそうでした。

私も手術したらスカッとするのでしょうが、
試合もあると無い時期を選ばないとね。
batabatamama | URL | 2016/06/18/Sat 22:10 [EDIT]
batabatamamaさんへ
コメントありがとうございます。

主人数年前から眼科にかかって白内障の薬をずっと入れてたんですが、
それも1日4回入れる時間はノートに書いてきっちり!

でも両目手術することに・・・
その眼科も入院はないです。

手術は怖いですが、mamaさんのご主人もされたって聞いて心強いです。

私も白内障の目薬とドライアイの目薬をもらっています。
私はまだ大丈夫なようです。
hiro | URL | 2016/06/19/Sun 09:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.