よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ダウンしてました!
7月25日 老人大学(名前が嫌なんですが)へ行った。

午前9時30分から11時まで講演を聞いた。
「民族学からみた東播磨の風土と歴史」
「多様なる播磨の民族」 -道、川、海、風景、そして行き交う人々ー

ちょっと難しくて聞いていて疲れた。でも一番前の席だったので、寝る事も出来なくて・・・!
(先生 ごめんなさい。一生懸命講演して下さったのに出来の悪い生徒で・・・)

11時から学年集会! 12時終了!
1時から3時まで8月の芸能大会の練習!
で、お昼休みの時間が1時間しか無いので、分担して、おにぎり、おかず、デザートを持ちよって、
6人で食べましたぁ! 美味しかった! みんなで食べるとほんとに美味しい!
ちなみに料理が苦手な私は 味付けのり を持って行っただけ (^_-)-☆

練習もスゴク楽しかったんやけど、家に帰ったらドーーっと疲れが・・・・・!
で、26日はほぼ寝たきり状態!
26日朝目覚めたら、頭がズキズキ
1日中ズキズキ・・・で、私の機嫌はメッチャ悪い。
夫とあえりに八つ当たり! ほんとにごめんなさい!

今日は大分良くなったので、昨日のお詫びに家事を頑張った
あえりにもお詫びに耳掃除したら、怒って娘の手を噛んだ
あえりは、娘の事は召使い、私の事はライバルと思っているらしい

老人大学へは、友達が作ってくれたバッグを持って行ってます。
友達とお揃いです
P7270320.jpg

これは別の友達の友達が作ってくれました
友達とお揃いなので、印に石つけてます!
500ミリリットルのペットボトル入れは売っているのですが、350ミリリットルのペットボトル入れは見つからなくて・・・友達に言ったら作って貰ったるって・・・!
P7270321.jpg


今日はあえりの写真がないので、去年の7月の写真です。
元気に河川敷の草の中を歩いてます(1年前はこんなに元気やったんやなぁ)
この頃暑すぎるため、散歩は夜にほんの数分ご近所散歩してるだけです
IMG_2602.jpg

暑さで少しバテているあえりにガンバレのポチっ お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


hiro さんへ
こんばんは。
ハードスケジュールでお疲れだったんですね。
良くなってホッと安心です。

こう毎日暑いと、何もしなくても体調がスッキリせず、意味もなくイラ②してしまいますよね。
最低限の家事はのんびりと・・・。無理そうな事はハッキリ<無理!>と自分に言い聞かせて・・・。これが<ふぁにょん流>です。(かなり、勝手な人間で~す)

味付けのり のお当番・・・イイポジションキープです。OK☆

あえりちゃん、お散歩は涼しい時がイイよね。
足の裏がアチチィになっちゃうから・・・。

では、無理せず、のんびりと♪でお願いしますね。(笑)




ふぁにょん | URL | 2008/07/27/Sun 22:27 [EDIT]
こんばんは~とにかく暑いです。
(@゜Д゜@;)あらら。。。。身体大丈夫でしょうか?
こんなに暑くっては身体がまいっちゃいますね!
私は市内ウロウロしてて冷房~外。。冷房~外の繰り返しでさすがご飯作れず、デパ地下で買って帰宅でした。
色んな勉強されているのですね!
私はもう勉強嫌いで。。。多分聞いても頭に入りません!
好きなのは卓球だけです。
お互いに無理せず行きましょうね!
batabatamama | URL | 2008/07/27/Sun 22:52 [EDIT]
ふぁにょんさん
こんばんは!
私体力がないので、すぐ疲れます・・・っていうか一番弱い所へ出る?
私の場合は頭! すぐ頭が痛くなるんですv-292 困りものです。

私もすごーーく自分勝手な人間です。特に家族には・・・ね
ちょっと反省です。
これからもまず自分に優しく、友達に優しく、家族に優しく・・・で行きまーす!
hiro | URL | 2008/07/28/Mon 21:47 [EDIT]
batabatamamaさん
こんばんは!
batabatamamaさんでもデパ地下でお惣菜買われるんですか!
ちょっと安心! 
私は今日も何かと理由を付けて中華料理屋さんに注文して餃子と焼き飯をお持ち帰りしました。 餃子美味しかった!

batabatamamaさんは卓球されるんですね。
卓球は玉が早いでしょう(当たり前ですね)
運動神経が良くないとついていけないですよね。
運動神経の鈍い私にはムリです。
羨ましいなぁ!
hiro | URL | 2008/07/28/Mon 21:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.