よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
雨の日は嫌い!
昨日今日と雨が続いている・・・私は雨の日が嫌い!

予報ではずっと雨ではなくて曇りの時も・・・って。

で、私は朝から何回着替えたかな?・・・散歩に行くため・・・少しでも外へ行きたい。

外を見ては、曇りやから今のうちって、着替えてトイレに行って、さぁ行こうってなったら雨がポツリポツリ。
さすがに傘をさしてまで散歩に行きたくない。

アカン・・・って楽な服に着替えて・・・の繰り返し!!
私は紫外線アレルギーがあるので曇りでも外へ行く時は完全武装でないと・・・

雨で外へ出られずに家にこもってると、病気の事を考えてしまう。
家でゴロゴロ・・・寝転がってテレビを見るか、パソコンで遊ぶしか無い・・・気が変になりそう!!

友達が来てくれると気が晴れるけど、電話して来てっていう勇気もない。
友達が少ないって辛い!!

我が家は4人家族プラス1ワンやけど、それぞれ自分の部屋・・・会話はあまり無い。
で、一人暮らしが4人いるって感じ・・・


洗濯物が乾かないので、ストーブ(まだ灯油を使い切ってないので片づけてない)と、
扇風機と除湿器(衣類乾燥付)をフル回転・・・これでストーブ3台片づけられる・・・
洗濯物も乾いた・・・ヤレヤレです!!

明日は雨が降らないと良いけど・・・


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.