よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夫の誕生日♪♪
今日は夫の誕生日です
夫の希望で夕飯は焼き肉!
デザートは市販の半熟スフレチーズケーキ!
でも焼き肉をお腹一杯食べたので誰もチーズケーキに手が出ない…・・
って言うかあまり食欲そそらない? 
P7290341.jpg


今の夫のお気に入り!
毎日食べてます。 甘くて美味しい!
P7290342.jpg


夫の年金の振り込みは近くのJAにしている。
今日JAの人が誕生日のプレゼントを持って来てくれた。
さすがJAさん! 直接、しかも誕生日に持って来てくれるなんて
ありがとさーーーん!
P7290330.jpg

プレゼントの中身はおかき! 夫は歯が弱いんやけど・・・
おかき大好きな私がいただきまーーす
P7290334.jpg

夫の趣味(と言えるかどうかですが)は庭の手入れぐらいです。
ラジオを聞きながら草引きするのが、ストレス解消に良いとか・・・私には理解できないけど!
でも庭の手入れもほどほどにね。
この頃、疲れやすくなってすぐダウンするから体に気を付けてね。
娘がおとーさん老けたなって・・・私もちょっと思ったりして・・・!
まだまだ老けるのは早いよ! おとーさん! 

夫が手入れしています
P7290335.jpg

誕生日を迎えた夫にポチっ お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


ご主人様お誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございます。
我が主人も同じ7月です。やはり金融関係からプレゼント戴きました。
マフラータオル2枚でした。主人は畑好きだから丁度良かったです。
大きな庭をご主人様が手入れされているのですか!
凄ーくひろいし素敵なお庭ですね!
そーですよね!やはり身体心配しますね!
batabatamama | URL | 2008/07/29/Tue 22:44 [EDIT]
私のブログを覗いて下さってありがとうございます。
以前エゴマの葉を浸ける時に教えていただいたのですが!
それまでは勝手に適当な味(ニンニク無しで)していましたが!
分量は忘れてしまいました。で~何を使うかだけ書きます。
大葉は良く洗いしっかり水気を吹いておきます。
●醤油、味醂、韓国唐辛子(無ければ普通の唐辛子を少しだけ)
ニンニクのすり下ろした物、胡麻油、すり胡麻のタレを適当に作り
それに一枚ずつ濡らしては別容器に同じ方向に重ねていきます。
濡らしていくうちにタレが別容器に溜まりますのでそれを又タレの容器に移しては。。。と繰り返していきます。
大葉の数にもよりますので、私は足りない時は又新たにタレを作りますが!
余り醤油は辛くない方が良いかと思います。分量が分からなくてごめんなさい。作って冷凍にしておけばいつでも食べれますよ1
私って結構アバウトな正確なので(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ここ数年それにはまり毎日の朝食に味海苔代わりに食べています。
又明日も作る予定です。是非お試しを(^_^)
batabatamama | URL | 2008/07/29/Tue 23:12 [EDIT]
年金者に~
お誕生日 おめでとう
お煎餅ですか?
うちの父 90歳 老人会は決して出ません
それで 老人かのかたが お土産を 家まで届けてくれたそうです

なんと 「固焼き煎餅」  でした!
その発想!
すごい~  ジョークなのか? まじなのか?
父は苦笑いでした~

それにしてもJAさんてなんて 気がつくの?  お煎餅だけど・・・・・・
家族が食べればいいし~
うちは 信用金庫 今だ 何も届きません
あいさつ回りも最近は来なくなりました~

答えは簡単      お金が無いからです
くー婆ぁ | URL | 2008/07/30/Wed 21:35 [EDIT]
batabatamamaさん
ありがとうございまーす。

主人最近ちょっと弱っているので心配です。
口癖のように 無理せんときよ って言っているのですが、性格がね・・・
私と違ってキッチリしてるんですよ。

大葉の漬け方ありがとうございました。
私には難しそうやけど、挑戦してみますね!
上手に出来たら報告します。
hiro | URL | 2008/07/30/Wed 22:13 [EDIT]
くー婆ぁさん
ありがとうございまーす!

JAさん 丁寧ですよ。男の方が二人でプレゼント持って来て下さったんです。
私今日食べたけどほんとに固いおかきです。
主人は絶対ムリです。きっと歯の丈夫な人が選んでいるんでしょうね。
うちも以前は銀行で年金の振り込みをしてたんですが、何もナシ・・・
で、今年からJAに変えました。



hiro | URL | 2008/07/30/Wed 22:22 [EDIT]
hiro さんへ
おはようございます。

hiroさんのパパ様 おめでとうございます☆
プレゼントの中身はおかき=ある意味ラッキーな hiroさん。

お祝い事に<焼肉>はナイスなメニューですね。
スイカ私も大好きぃ~♪夏の癒しフルーツだわ。

お庭、綺麗にお手入れされてますね・・・アッパレ!
日本人ならではの<和>のステキな演出・・・完璧です。
ゴーヤのカーテンもイイ感じに活躍してるみたいですね。

しっかり水分補給して、また一日頑張りましょうーーー!

ふぁにょん | URL | 2008/08/01/Fri 07:38 [EDIT]
ふぁにょんさん
ありがとうございまーす!

プレゼントのおかき私が一人で食べきりましたぁ!
おかき大好きで・・・・・また太ったかなv-12 
めざせダイエットのはずが・・・・・v-13

ゴーヤのカーテン 葉が茂って良い感じなんですが、
ゴーヤがあまり育たないんです。
でもカーテンだけでも充分ですv-221
hiro | URL | 2008/08/01/Fri 08:39 [EDIT]
おはようございます(^_^)
いつもブログ覗いてくださりありがとうございます。
我が家もボチボチ花オクラが咲いています。早朝採らないと1日で萎んでしまいますね(主人の役目)テレビでまだ咲く前かな?つぼみ(ガクがついたまま)串に刺してフライにしてありました。今度私も挑戦します。
ゴーヤのピリ辛浸けは
自分の好きな硬さに茹でてしっかり絞って
分量適当でする為に。。。ごめんです!
醤油、味醂、一味か韓国唐辛子、胡麻油入れてゴーヤを入れるだけです(少しお酢入れても良いですよ)我が家は採れだしたら沢山出来て~勿論お友達沢山におすそ分けしますが!
後ゴーヤは
●少し厚めに切りてんぷらや揚げ出し
●チャンプル(ある材料で。。。)
●茹でてシーチキンとマヨネーズで和える
●オアゲと煮物
●茹でて簡単にキムチの素混ぜる
●豚肉と味噌炒め
●大きいのがありましたらトーフとかミンチ丸ごと詰めて輪切りにしてフライパンで焼きます。
●炭火で焼いてとか
等々今思い出すのはこれだけです。
又違った食べ方ありましたら教えてくださいね!


batabatamama | URL | 2008/08/01/Fri 11:59 [EDIT]
batabatamamaさん
ゴーヤのピリ辛漬けのレシピありがとう!
作ってみますね。
私 ゴーヤはチャンプルしか作ったことがないです。
友達はゴーヤの佃煮を作ってくれます。
いろいろ教えて下さってありがとう!

花オクラ うちも昨日初めて一輪咲きました。
先日友達にもらった時は、焼き肉に巻いて食べました。
美味しかったよ!
hiro | URL | 2008/08/01/Fri 13:24 [EDIT]
きちゃいました☆
ご主人様のお誕生日に訪問させていただけてよかった!
なぁんもプレゼント無いですがよろしくお伝えください!
良いご趣味をお持ちだし腕も良い!
我が家は今日剪定と草刈り頼んでやってもらいました。
ほうき☆ | URL | 2008/08/01/Fri 15:55 [EDIT]
ほうきさん
コメントありがとうございます!
そして夫にお祝いのお言葉ありがとう!

夫は出不精で、庭でゴソゴソしてるのが好きなんですよ。
私には理解できないですが。。。。。
私が引っ張り出さないと、自分からは出たがりません。
やっかいな男です (^_-)-☆

私のブログ覗いて下さったんですね。
またまた ありがとうございます。
hiro | URL | 2008/08/01/Fri 16:24 [EDIT]
ご主人のお誕生日に遅れてしまったけど「おめでとうございます!」・・
そういえば、去年のお誕生日にはやいちょんさんがケーキを
買ってきてくれましたよね。

JAさんからのプレゼント嬉しいですよね♪
たとえ硬いお煎餅でも・・(笑)
来年からはお茶とかもっと考えてほしいような気も・・

お庭の手入れがいき届いて気持ちいいです♪
うちの庭は今草がぼーぼーでひと様には見せれない
状態です(恥)

ブログのリンク有難うございま~す。
うちからもリンクさせていただきました♪♪
うさみみ | URL | 2008/08/02/Sat 20:18 [EDIT]
うさみみさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!

そうなんですよ。
去年はやいちょんがケーキ買ってくれたんですが、今年は何も無しなんです。 
やいちょん 転職してまだ2か月半、
それに田舎へ仕事に行っている(車で通勤に40分)ので、
会社の近くでお店と言えばマックスバリューが一軒あるだけ。
気持ちと時間に余裕がないやいちょんです。

うさみみさんちはお花がとても綺麗ですよね。羨ましいです。
うちは、私が庭の事はしないのでお花何もないんです。
庭の手入れは夫の唯一の趣味(趣味と言えるのでしょうか?)です。

hiro | URL | 2008/08/02/Sat 22:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.