よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
いそがしかった先週!
先週はハードスケジュールでした。

月曜日午前 パソコンクラグ
火曜日午後 コーラスとフォークダンスの練習
水曜日午前 コーラスとフォークダンスの練習  その後友達と5人で≪石焼ビビンバ定食≫
木曜日午前 コーラスとフォークダンスの練習
金曜日夕方 友達と4人で≪ハモのコース料理≫
土曜日午前 コーラスとフォークダンスの練習

で、毎日夜はスポーツクラブでサウナ!
8月23日の老大の芸能発表会に向けて、先週は集中練習でした。
コーラスとフォークダンスの練習は各一時間なんですが、体力の無い私はほんとに疲れました。
メッチャ楽しいんです!  で、ついつい頑張ってしまって・・・・・

昨日の日曜日は地元の川祭りの花火大会でした。
私は友達数人と近くの喫茶店(花火大会の日だけ、外にテーブルとイスを出している)で、
焼き鳥をつまみにビールを飲みながら花火見物!

あえりは花火の音が怖いので、娘が友達の誘いを断って、家であえりのお守!
大分怖がってふるえていたらしい。 
やいちょん(娘) おかーさんだけ楽しんでゴメンナサイ。


今日のあえり 
お腹おっぴろげて、足突っ張って器用に寝てるでしょう
P8020356_01.jpg


あえりはカメラが嫌い!
カメラ向けるとわざと横向くヒネクレ犬
P8010349_01.jpg


お外はやっぱり眩しいなぁ  BY あえり
P8020355_01.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


フォークダンス楽しいですか?
女子高校育ちのあたしはフォークダンスで心ときめいた事は無いです。

我が家のお花ちゃんもカメラを向けたら
ベストショットだと思ってたのに逃げられる事多いです。
ほうき☆ | URL | 2008/08/04/Mon 22:21 [EDIT]
ほうきさん
フォークダンス楽しいですよ。
学生の時はそんなに楽しいと思った事はなかったですが・・・
この年になってフォークダンスするとは思ってなかったので、芸能大会でフォークダンスって聞いた時はイヤやなって正直!
でも踊ってみると楽しい!
私は背が高いので男性役(男性が少ない為)ですが・・・

お花ちゃん 逃げられる事多いですか。
あえりも、なかなか写真撮らせてくれないんです。
もっとも連写できない初心者用のデジカメですからなおさら・・・ですが。
hiro | URL | 2008/08/04/Mon 22:34 [EDIT]
こんばんは。

マジでハードスケジュールでしたね。(汗)
グウタラなわたしには、絶対無理です。尊敬ーっ!
今週も芸能発表会の集中練習アリですか?
お友達と一緒に練習するのは楽しいですよね♪
しっかり水分補給・適度な休憩で頑張って下さい。

あえりチャン、チョットだけおひさしぶり~。
白いキラ②の毛とピンクのお腹・・・キュートね~。
ニッコリ笑顔・・・ナイスショート!
でも、カメラ目線はノーサンキューね。分かるわ。

ウチもアタシがひつこく 『ファニーこっち向いて!』とパチ②撮ろうとすると、サーっと逃げられてしまいます。(涙)

ではまた・・・・・。


ふぁにょん | URL | 2008/08/04/Mon 22:56 [EDIT]
ふぁにょんさん
こんばんは!

≪今週も芸能発表会の集中練習アリですか? ≫
イエイエ そんなに頑張ったら倒れますぅ!
だって皆60歳以上(最年長は85歳)ですから・・・
あと1回17日に練習あるだけなんです。

ファニーちゃんも逃げますか。
基本ワンちゃんはカメラ嫌いなんでしょうか?
それともカメラを向けている飼い主が鬱陶しいのかも・・・ですね




hiro | URL | 2008/08/04/Mon 23:17 [EDIT]
Hello
フォークダンスつてまだあるんですね
ちいさいころを思い出しますよ
既に死後かとおもっていました。
思い出しましたよ、彼女と手をつなげてうれしかった事を
どきどきしましたね、ところで、そのフォークダンスですよね
輪になって踊る。
See you! (^^)/
Taka from Kyoto | URL | 2008/08/05/Tue 13:01 [EDIT]
Taka from Kyoto さん
コメントありがとうございます!

そうなんです。輪になって踊るフォークダンスです。
長ーい事、忘れた存在だったんですが、楽しいですよ。
なんか子供にかえったようで・・・・・

こちらでは、フォークダンスのサークルもあります。
hiro | URL | 2008/08/05/Tue 15:07 [EDIT]
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ーすごいハードなスケジュールでしたね!
私だったらもうダウンです。
私は歌ダメ、勿論踊りもダメです。hiroさんはすごいな!
なんでも頑張っておられて(^_^)
それに背が高いなんて良いな!私は反対に小柄です。
発表会まで無理されません様に!頑張ってくださいね!
batabatamama | URL | 2008/08/05/Tue 15:36 [EDIT]
batabatamamaさん
ほんとに毎日暑いですね!
家にいる時はクーラーの部屋に閉じこもってます。

私 歌は音痴で歌えません(コーラスはごまかしてます)
フォークダンスも下手なんですが、リズムに合わせて体を動かすのって楽しいです。ついニコニコしてしまします。

家事もこの調子で、サッサーと出来たらいいんですが・・・・・
hiro | URL | 2008/08/05/Tue 15:48 [EDIT]
こりゃまたオッタマゲタ猛特訓でしたネ。楽しいことに夢中になれるって時、考えてみるとそんなに沢山なかったような気がします。芸能発表会はきっと良い思い出になると思います。たくさん写真を撮っておいてくださいね。
あえりちゃん、すばらしい毛並みですね。アンヨも可愛いカットで・・・・。
ココパパ | URL | 2008/08/05/Tue 17:45 [EDIT]
いつ夕飯は作るのでしょうか?
単純に あたし 考えるわねぇ~

朝のうちに手早く~? というあたしも サウナへ行くときは 手早く料理か  向こうが望めば お金渡すわ~
ああ サウナ毎日入りたい
水風呂毎日はいりたいです

フォークダンスって 女性が多いでしょう?
何でも楽しければ やるが勝ちですね
歌って 踊って ストレスゼロね

あえりちゃん 相変わらず かわいいね~
さすりたい気持です
| URL | 2008/08/05/Tue 20:44 [EDIT]
んん~ん!これはかなりのハードスケジュールですねぇ・・
最近は、昼までにお買いものとお掃除を済ませて昼からは
クーラーのきいた部屋でTVとごろ寝の毎日です♪

週末には花火大会があちこちでありますよね。
幸いにも家の中にいるとあんまり聞こえないので
うちのワンコ達は気にならないみたいでよかったです。
でも夕立の雷が怖いようで大変なんです!

あえりちゃん、綺麗な白い毛が羨ましい♪
バンビは毛がなくて、アデランス?でも買ってあげたい
くらいです・・(笑)
うさみみ | URL | 2008/08/05/Tue 20:56 [EDIT]
ココパパさん
コメントありがとうございます!

ほんとに老大に入学して良かったと思っていますv-221
友達も出来たし、コーラス、フォークダンスも楽しいです。

あえり 毛が大分伸びて暑そうなので、トリミング8日に予約してます。
あえりはアレルギーがあって、痒いから足先、足裏を舐めて舐めて・・・
で、薬が塗りやすいように足先の所だけカットしてもらってます。
薬を塗ったら、1時間は舐めないようにって言われているので、
最初のころは、ダッコしてたんですが,しんどくて・・・
今は薬を塗ったら、エリカラ付けてます。


hiro | URL | 2008/08/05/Tue 22:20 [EDIT]
くー婆ぁさん
こんばんは!
くーさん ですよね。 名前が無いんですが・・・
でも くーさん ってすぐ解りましたよ!

サウナ 病みつきです。 サウナ入らないと物足りないです。
って言うか、サウナの後の水風呂に入りたいから暑いサウナ頑張ってるのかも。

≪いつ夕飯は作るのでしょうか?≫
それが問題!
私 料理苦手でキライです。
でも一応主婦やってるから作らないとね。
で、手抜き料理で誤魔化してますが、毎日作ってますよ。
ただ、先週は特別忙しかったけど、いつもは時間たっぷりあります。

あえり 人見知りしないしお客さん大好きだから、
くーさんにさすって貰ったら、きっと大喜び! もっとさすって、って催促しますよ。


hiro | URL | 2008/08/05/Tue 22:38 [EDIT]
うさみみさん
こんばんは!

私も予定の無い日は、クーラーの部屋で引きこもり状態です。
先週は特別忙しかったのですが、いつもは結構暇にしてます。

うさみみさんちの3ワンちゃんは、花火大丈夫ですか。
あえりは大きい音が怖いので、花火、雷、
それと町内会の放送(けっこう大きな声)がすごく苦手。
ぶるぶる震えてます。

あえりも鼻の所とか、毛が少なくなってます。
やいちょんが、うさみみさんと同じようにアデランス買ったろか・・・
ってあえりに話しかけてますよ (笑)





hiro | URL | 2008/08/05/Tue 22:53 [EDIT]
ほんとだぁ~
名前が無いわね  スミマセンです
なんでかなぁ~ なんでだ ナンでだろぉ~

あたしと ばれちゃまったちゃぁ~  しょうがねぇ~v-16

すっかり 名前が消えていて 朝 皆コメント直しました

くー婆ぁ | URL | 2008/08/06/Wed 16:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.