よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夫と私・・・お互い自由を尊重!?
夫はすごく几帳面・・・私は適当人間。

夫は早起き(4時30分ぐらいに起きる)・・・そして夜は9時には寝てる。
私は6時30分ぐらいに起きる・・・夜は11時を過ぎないと眠れない。

夫は夏は私が耐えられないぐらいクーラーを効かせる・・・私寒い!!
冬は気分が悪くなるほど部屋が暖かい・・・私暑すぎる!!

で、夫が一緒の部屋には居られないと言って、20年ぐらい前から1人離れの部屋に居ます。
別に仲が悪い訳ではないですよ。

朝5時にご飯が炊けてたら良いって・・・夫は適当に食べてくれます。
私は朝は絶対パン!

お昼は11時半から12時の間に食事。
夕飯は絶対6時に決まっています・・・6時2~3分前になると離れから出てきます。

食事以外で同じ部屋に居る事はまぁ無いです。
同じ番組を見るにしても別々の部屋で見ます・・・
クーラー、テレビ等電気代が勿体ないって思いますが自由のほうがお互い楽!!

別に仲が悪い訳ではないですよ (^_-)-☆




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


こんばんは(*´∇`*)

毎日暑いですね(^▽^;)

我が家は主人は今の時期は早朝畑へ行き・・
適当な時間、八時、八時半、九時、10時とか?
その日のお天気や気温次第で帰宅ですから
私は朝ご飯は一人が多いです。

全く帰宅時間がわからない主人を待つ必要もないですから・

お昼は主人が九時までに食事をしたら作る

10時過ぎていたらもう・・要らないと思っています。

毎日のリズムが違うのもちと!疲れますが(´〜`ヾ)

夜ご飯も畑次第と・・
銭湯次第で変わります(´ヘ`;) 

主人は全くマイペースですからね。

クーラーも冷やし過ぎで寝てはいられないし

呑み会があったら遅いので寝付けませんから

別居状態になってからもう長いですよ。
喧嘩している訳でもありません。

テレビはリビングに一台しかありませんので
夕ご飯時は私がチャンネル権あります〜

その後は主人がNHKを見ます。

何処へお出かけでもお互いに干渉しません。

食べる事していたら文句は言わない・・言わせないです(*'-'*)エヘ

お昼寝をしている間にお買い物へ出掛けたり
お友達とコーヒーしています(*´∇`*)

そんな夫婦ですから(´〜`ヾ)

batabatamama | URL | 2016/07/18/Mon 22:34 [EDIT]
batabatamamaさんへ
いつもコメントありがとうございます。とっても励みになります。

ほんとに毎日暑いですね。
私夏風邪をひいてしまって、なかなか治りません (>_<)

mamaさんちのご主人は我が道を行く…ですね!
それもmamaさんの理解があってこそですよ。
mamaさんちのご主人は幸せ者ですね。

うちもお互い自由を尊重しています。
主人は外へ出たがらない・・・

庭でラジオを聞きながら草引きしているのがストレス解消って・・・
私には理解できないですが。

私が元気な時は、女房元気で留守がいいって言ってくれてました。
それぐらい毎日外へ出かけて楽しんでいました…病気をするまでは。

今は二人とも半病人ですので、労り合いながら?暮らしています。

でもちょっと体調がよくなると、外へ出たい病が・・・うずうず (^O^)



hiro | URL | 2016/07/19/Tue 09:41 [EDIT]
同じような夫婦がおられて安心です
我が家も一日の内同じ部屋におるのは数時間
お互いの部屋で好きなことをしております
ただし 食事は 全て私が作って片づける
テレビもエアコンもそれぞれ好きなようにしております
友が もったいない とか言っておりますが
まあ ええかぁ~~
あと 何年 同じ空気吸って暮らすやら?

お互いに楽しみましょう
本州のはしっこで暮らしております

また コメントさせてくださいね
毎日楽しみにブログ拝見しております
ヒロちゃん7 | URL | 2016/07/19/Tue 13:24 [EDIT]
ヒロちゃん7さんへ
コメントありがとうございます。

私も同じようなご夫婦がおられて安心しました。
うちが特殊な関係かと思っていたもので・・・でも自由で良いですよね!

私のブログ毎日見てくださっているとの事嬉しいです。

私もヒロちゃん7さんのブログ、毎日楽しみに拝見しています。
良い曲が流れていて癒やされます。

これからもよろしくお願いします。
hiro | URL | 2016/07/19/Tue 17:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.