よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ダブルショック!!
咳が残って体調がイマイチなので、内科へ・・・
乳がんの疑いがあるって乳腺外科を紹介してくださった先生です。

咳がなかなか止まらないって言ったら、胸のレントゲン撮らせてって。
で、結果は放射線治療をしているから、肺に少し白い影があるって・・・
健康診断では引っかからないほどだって。

放射線治療をしたら、1年ぐらいたってから私のような症状が出る人があるって。

咳は出たほうがいい、無理に咳を抑えたら肺炎になる可能性があります、風邪ではないから・・・ですって。
でも辛いって言ったら、我慢できないときに飲みなさいって10回分。

あと1年か2年は治療中だと思って無理をしないようにって・・・放射線治療は諸刃の剣ですから、
身体がしんどいのはそのせいですって言われた・・・私怠け病かと思っていたのでちょっと救われた感じ。

でも、あと1年か2年我慢ですか??それもしんどい!!


そして昨日のフォークダンスの後のお茶の時の事。
私の苦手なKさん 「hiroちゃん、髪が良く似合ってるよ」
私          「 ありがとう、でも白毛のおばちゃんやん」
Kさん        「真っ白な髪が素敵よ」

私真っ白ではないです…確かに前はゴマ塩、でも後ろは結構黒い。
横に居た優しい友達が私の顔色を見て、Kさんに真っ白ではないやんって言ってくれた。
Kさん        「前は真っ白やん」

優しい友達が、Kさんにそれぐらいにしときって言ってくれた。
するとKさん、これ以上褒めたらのぼせるからな、はははって笑った。

それ、褒めてるんと違うやろ、私がいつも髪が白いの嫌やッて言ってるの知ってて・・・
ほんとに嫌味やわぁ、心が傷つく・・・・・心の声です。

やっぱりKさんは大大苦手!!




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.