よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
友達付き合いは腹6分目ぐらいがちょうど良い!?
昨日はちょっとへこんでたんですが、今日は気持ちを入れ替えて・・・

午前中エステへ行ってきました・・・
メダカが欲しいって言われてたので今年生まれた赤ちゃんメダカを養子に出しました。


エステは約1時間30分。
その間先生といろいろお話しながら・・・です。

友達付き合いの事・・・先生は友達の良いところだけ見て付き合うって。
そして自分を出すのも全部じゃなくて・・・

私も見らなわなくちゃって思いました。

苦手な友達はつい嫌なところが目について・・・
そして私は誰に対しても自分をさらけ出してしまいます・・・これから気を付けようっと (^_-)-☆

先日雑誌を見ていたら、美輪明宏さんの悩み相談で、
友達がいない、趣味がない、退職してからずっと家に居る、友達が欲しいって・・・

美輪さんの回答は、
友達付き合いも良い事ばかりじゃないよ、出来るだけ外へ出て自分に合った趣味を見つける事、
友達付き合いは腹6分目ぐらいで良いって。

私は友達になったら深い付き合いがしたい方です。
でも、それで1人失敗しているので、友達付き合いもほどほどにします・・・ちょっと寂しいけど。

午後は咳も出なかったので30分のエアロに入りました・・・1週間ぶりのエアロです。
楽しかったで~す。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.