よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
白内障の日帰り手術
今日は夫の右目の白内障の手術でした。
個人の眼科なので日帰りです。

手術を決めてから、病院を紹介してもらった方がら良かったって後悔しました。
だって病院だと入院できるから・・・その方が安心です。

ただ以前は1週間の入院だったのが、今は1泊2日の入院です…病院によって違うかもですが。

でも夫は今お世話になっている眼科で日帰りで良いって言うので・・・仕方ない!?
ここだけの話ですが、入院してくれた方が私の負担が軽くなるでしょう (^_-)-☆


今日は12時50分ぐらいに来てくださいって言われてました。
夫はなんでも早く行きたい方なので、35分には着いていました。

少し待って、目薬を4種類、10分おきぐらいに4回入れてもらいました。

そして手術室へ・・・なかなか出てこない・・・あまり心配はしなかったけど待っているのが長く感じて。

手術が終わって出てきた夫の顔を見たら、ホッとしました。

薬局でお薬をもらって家に帰ったら3時半。

少し休んで夕飯の買い物、夕飯作り、

今日もメチャクチャ疲れてます。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


毎日暑いですね(^▽^;)
主人も白内障の手術しました。
日帰りでしたが・・数日間毎日通院
その後しばらくしてまた・・通院と結構通院しましたよ。

目薬も何種類か出て・・

二月にしましたが・・数ヶ月時々通院でした。

主人は片目だけです。

私もそろそろかもかもです。
まぁ〜先生はまだ良いですよって言われています。

主人は一人でバスで通院でしたよ。

私も入院が楽なんですが!

hiroさん・・お疲れ様でした。
batabatamama | URL | 2016/08/09/Tue 22:35 [EDIT]
batabatamamaさんへ
いつもコメントありがとうございます。

今は暑い時なので感染が心配ですが・・・

今朝も眼科へ連れて行きました。
綺麗になってるって・・・良かったです。

明日は祭日でお休み・・・明後日また連れていきます。
それからは自分で行ってくれるかな。
ただ、8月の終わりに左目の手術があります。

私、今朝頭がガンガン、気分が悪い・・・で、目が覚めました。
牛乳だけ飲んで、鎮痛剤飲んだら治りました。。。良かったです。

ほんとに暑い毎日ですが、お互い頑張りましょうか・・・
hiro | URL | 2016/08/10/Wed 15:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.