よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
いったい何なん?
今日は体がしんどくて朝起きれなかった。
祭日だから気が抜けたのかも??

午後2時30分から30分のエアロ受けたら体が少しシャンとした。


昨日の事です。
郵便局の私の簡易保険が来年満期になるから少しお話させてくださいって先週電話が。
10日の午後ならって事で、昨日3時過ぎに郵便局の人が二人。

満期の手続きになんで二人もって思ったけどね。
玄関先でいいですか?って聞いたら
郵便局の人  「書類に書いてもらうことがあるので、机がある方が」

何で満期の手続きにそんなに書くことがあるのかなって思ったけど、
まぁ良いかと思って部屋へ上がってもらった。

満期の手続きは住所と名前を書いただけ・・・それやったら玄関先で充分じゃない? それからが長い。
保険は受取人を娘にしていた。
何で受取人を娘さんにしたのか? って聞かれるし。

娘さんだけ受取人にして息子さんの分は?  とかいろいろ聞かれた。
遺産相続の事もあるからとか・・・

私も主人もガンやから保険は入れないでしょうって言ったら、
息子と娘の名前で入れば良いって。

でもそれやったら本人がいないとダメでしょうって聞いたら、もちろんですって。

なかなか帰ってくれない。

結局、満期を口実?にして保険の勧誘??・・・やり方がせこくない??

メチャクチャ疲れました。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.