よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
あえり(マルチーズ)トリミング行ってきました♪
今日トリミング予約していたので、行ってきました~
あえりは車に乗るのが嬉しくて、はしゃぎまわって自分で車に乗ったんです・・・
可愛そうなので、終わったらすぐ℡して欲しいと頼み、あえりとさよなら。 しばしの別れ!
1時に連れて行って、3時30分にお迎えに行きました。

帰ってきたらおやつを欲しがり、興奮状態!
P8090413.jpg


あぁ~おいしかった! BY あえり
P8090417.jpg


おやつを食べてちょっと落ち着いたあえり
あえりちゃん カットして可愛くなったよ
P8090439.jpg

食べた後はいつも二階へ行きたがるあえり
自分では階段上がれないので、3段目で待っています
P8090437.jpg


二階へ連れて行って貰えなかったので、タイルの所で寝てるしーー!
トリミングで疲れたね
P8090449.jpg


あえりが何時も付けているネックレス?
実は迷子札! 名前と電話番号が彫ってあります
アルミなので軽くてあえりに負担がないと思います
娘がネットで見つけて注文した物です
P8090403.jpg



私の事も少しだけ
昨日老大の学習会でした。
講演 「私たちと暮らしと日本経済」
講師 野村証券株式会社 原田 信之 先生

興味がある事だったので、一生懸命聞いたのですが、聞き終わって分かったような、
あまり分からなかったような・・・途中少し睡魔に襲われて・・・睡魔と格闘!
P8090406.jpg

その後、友達とランチ! これは楽しかった

トリミング頑張ったあえりに応援のポチっお願いします
にほんブログ村 シニア日</div>
						<div class=





管理者にだけ表示を許可する


あえりちゃん可愛いですね!こんなワンちゃんが居たら家族も元気もらえるんでしょうね?我が家は生き物は飼えません。
それに田舎遠いのでいざ!と言う時に連れて行けません。
貴女はすごく勉強されていて積極的で羨ましく思います。
我が家はどちらかと言えば主人が積極的に何でも(まぁ~自分が好きな分野)出かけます。勿論飲み会も!
これからどんな生き甲斐を見つけるか?夫婦のあり方など人によって違うけど~
今は3日に一日は仕事に就いていますが~後3年弱で終わるけど。。。
そうなってからのお互いの生き方なんてまだ何も考えていません(ーΩー )
ただ今はお互いに健康だけです。
また良いお話ありましたらご指導をペコリ(o_ _)o))
batabatamama | URL | 2008/08/10/Sun 10:36 [EDIT]
batabatamamaさん
おはようございます。

うちの夫は物静か(良いように言えば・・・ですが)
あえりの事でも話さないと会話があまりないんです。
その点、あえりがいてくれて、助かってます。

batabataamamaさんはお仕事されてるんですね。
羨ましい!!
私は仕事を辞めて1年半・・・営業不振で事務所が閉鎖の為

≪これからどんな生き甲斐を見つけるか?夫婦のあり方など≫
まったくその通りです。
で、私は出来るだけ外へ出るように心がけています。
もともと、グータラな性格ですので、家にいると1日中グータラしてしまう自分が怖い・・・のですv-313

hiro | URL | 2008/08/10/Sun 10:58 [EDIT]
たまらないわ
ほんとうにかわいいね
抱っこしたいくらいだわ~

美容院て 意外とストレスになるのね
うちのbooちゃんは 必ず かえると おしっこをしました

「老人大学」 って 名前が嫌ですね~
もう少し いい名前ないのかしら?
でもためになりそうでいいわね

あとの お食事が なんていったって 楽しみ!
くー婆ぁ | URL | 2008/08/10/Sun 21:08 [EDIT]
くー婆ぁさん
こんばんは!

あえり カットして可愛くなったわ(親バカ・・・です)
あえりもbooちゃんと同じ・・・帰ってすぐおしっこします。

以前に何回か連れて行った美容院は、帰ってから何度も戻して、
動物病院へ連れて行ったら、ストレスって言われて、点滴したことがあるんです。
今の美容院は優しいお姉さんで、帰って来ても機嫌良いです。

老人大学ってほんとに名前が嫌いです。
今度名前を変える事に決定しましたv-221
今名前募集中です。
くーさん 良い名前考えて・・・

hiro | URL | 2008/08/10/Sun 22:11 [EDIT]
hiroさんごめんなさい!
仕事は主人が退職後~新たに5年間仕事に就いているのです。
それが週2日間なんですよ!
私は体調崩してからは少しだけ働きましたが。もう十数年主婦なんです。
勘違いさせてしまってごめんなさい。
batabatamama | URL | 2008/08/10/Sun 22:33 [EDIT]
batabatamamaさん
勘違いしてしまってごめんなさい!

御主人週二日お仕事ですか。
丁度良いですね。
うちはズーーと家にいます(定年退職して一年六か月働いてくれたのですが)

これからの人生、二人で仲良くやっていけたら良いなぁ・・・って
hiro | URL | 2008/08/10/Sun 22:45 [EDIT]
我が家のお花ちゃんはトリミングの所は大好きです。
近くなので連れて行って迎えに行くのですが
『帰らない!』と言って「ワンワン」言いながら
トリミングの部屋に戻っていきます。
まるであたしが虐待母のように思われるのではと・・・

『老人大学』って何歳から?
あたしはもうちょっとだけ入れないかも?
三本柱がしっかりしてたら100歳まで生きていけそうですね。
ほうき☆ | URL | 2008/08/11/Mon 11:37 [EDIT]
ほうき☆さん
こんにちは!

お花ちゃん トリミング大好きなんですね。
何でだろう? 不思議です。
あえりは連れて行くとブルブルふるえてます。

老人大学は60歳からです。
今年の1年生は60歳から85歳まで60名です。

三本柱 
今一番欲しいのは生きがいかな。
探しているんですが・・・
毎日ダラーってしてたら一日が終わりって感じで焦りを感じます。
充実感が欲しい~~!
hiro | URL | 2008/08/11/Mon 13:17 [EDIT]
アエリちゃん可愛くなったね~
素敵なネックレスですv-238

>今一番欲しいのは生きがいかな。
探しているんですが・・・
毎日ダラーってしてたら一日が終わりって感じで焦りを感じます。
充実感が欲しい~~

私と一緒だ。
何を希望に生きてゆこうかと。。。
大袈裟かv-209
こうこうち | URL | 2008/08/11/Mon 14:02 [EDIT]
こうこうちさん
こんにちは!

あえり カットしたらスッキリして可愛くなりました (親バカです)

このままで年を重ねる事に寂しさを感じています。
特別何が不満ってわけじゃ無いんですが・・・
贅沢な悩みなんでしょうか?
hiro | URL | 2008/08/11/Mon 14:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.